アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


ふたたび門司港レトロへ

お盆休みはおとんの実家へ3泊4日で帰省してきました。
3月の連休以来です。

今回も門司港レトロへお散歩に行きました。

IMG_3054.jpg
関門橋ですー

とてもお天気がよく、暑い。



IMG_3056.jpg

結局、道が熱すぎて歩けず、ずーっとバッグの中。



IMG_3045.jpg
門司港名物(?)焼きカレー



IMG_3046.jpg
テーブルの下でイイ子にしてますよー



IMG_3047.jpg



IMG_3058.jpg



IMG_3061.jpg
はね橋がちょうど上がるところです。



IMG_3055.jpg
歴史を感じる門司港駅



IMG_3059.jpg
お土産買ってまーす




お昼はとても暑かったので、もっぱら夜のお散歩
IMG_3073.jpg


宮崎のお家じゃ、暗すぎてお散歩できないけど、ここは夜でも安心してお散歩できるね。


IMG_3094.jpg
画と同化?!



行きは高速道路を利用して、約5時間。もちろん1000円!!
帰りは、試しに大分経由で一般道で約8時間!!
途中、霧のため有料道路が通行止めだったり、国道の大渋滞にはまったり。。


でも、おかげでこんなきれいな景色にも出会えました。

IMG_3108.jpg
日本の田舎の風景ってとてもきれいですよね。


そして、別府付近大渋滞中。
IMG_3102.jpg
ブービエくん

キャバリア連れの小さな女の子の姉妹を発見。

渋滞に退屈してか、ワンちゃんの気分転換のためか、車を降りて歩道をお散歩してました。
窓からアンちゃんの顔を出してみると、「キャバリアだー!!」って言って近づいてきてくれました。
女の子たちと少しお話して、お別れしました。

またどこかで会えたらいいな?♪


IMG_3109.jpg
峠の道の駅で


うちに帰って、実感。宮崎暑いー!!
そして、少し留守にしてたせいか、帰った翌日には、1日でなんと4匹のムカデが・・・

それ以来、各部屋に入る前には『ムカデ・チェック』が必須となりました^^




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪








スポンサーサイト

Comment

 

ムカデ・チェック・・・・(笑
今日もしてますか??(^^)
運転、ご苦労様です☆
ゆっくりでしましたかぁ~
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.08/24 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イスラさん

そちらは暑そうですね。
アンちゃんの舌が物語っています(^^ゞ
レディに こんな質問をしてはいけないのでしょうが。。。
アンちゃん ちょっぴり大きくなりました???

リロへのお誕生日コメントありがとうございました。
  • posted by LILOくんのママ 
  • URL 
  • 2009.08/25 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<はちゅさんへ>
運転・・・・実は今回、ぜーんぶおとんの運転でした!!
鬼嫁だぁ~。。
ムカデの嫌うニオイのお薬を買って置いてみましたところ、
今週は1匹しか見ませんでした。
効いてるかも!!


<LILOくんのママさんへ>
アンちん、大きくなりましたか!!
夏はどうしても歩く量が減るので、太ったかもしれません。。
ヤバイヤバイ・・・

こちらは残暑というより、真夏の暑さです~^^
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.09/05 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

