アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


旅行気分♪?本編その2?

7月の3連休のことを書いてる間に8月になっちゃいましたね。

さて、ちょっとおっちょこちょいのKちゃんを迎えて2日目。
この日は前々から決まってたジャズの野外ライブがあるので、お昼は近場の温泉に行ったり、アンちゃんと一緒に恋花亭さんへランチに行ったり。

夜は気持ちよく、お酒を飲みながらジャズを聴いてきました♪

そして、Kちゃんとの最終日。

目指すは南国の城下町(小京都ともいわれる)『飫肥』。『おび』と読みます。

道中、山道を走ってると、所々に○○窯とか、ガラス工房とか、気になる看板がチラホラ。
1軒立ち寄ってみることにしました。


IMG_2878.jpg

築100年くらい(?)はたっていそうな古民家で出迎えてくれたのはコチラ。
ワンワン吠えてたのは遊びたかったのね^^
さっそく犬好きおとんが戯れてみると、すっかりおとなしく優しい顔になりました。かわいい・・・



IMG_2881.jpg

センスよく飾られた作品たち。とっても素敵でした。


IMG_2885.jpg



IMG_2884.jpg

作家の方の手作りしそジュースをいただいて、しばしほっこり。
今度、もう一度ゆっくり作品を見に行こう。



さて、目的地『飫肥城』へ。

IMG_2896.jpg

正直言って、暑くて暑くて・・・
バテ気味で写真も少なめ・・・


IMG_2933.jpg
武家屋敷通り


IMG_2934.jpg

風情があり、とても心が落ち着く素敵な町でした。



?おまけ?

IMG_2987.jpg
モアイになってみました。


最後はお決まりの・・・

IMG_2998.jpg
県庁前で記念撮影


もう少し時間があれば、高千穂とか行きたかったね。
半年前にも、千葉で涙のお別れしたところなんだけど、なぜか今回も最後はしんみりしてしまったね。
泣いてしまうのが嫌だからと一度は握手を拒否したKちゃん。
でも後悔したくないからと、無理やりしっかりとその手を握ってきました。

その瞬間のこと、いつまでも忘れないよ。

年も違う。故郷も違う。しょっちゅう会うわけでもない。
ただ、同じ会社で1年くらいを共に過ごしただけ。

なのに、こんなに遠くまで、ひとり会いにきてくれたこと、本当に本当に嬉しいんだよ。

田舎のおばあちゃんは、きっとこんな気持ちでわたしたちが来ることを楽しみにしてたのかもしれない、ってふと思う。

どれだけ楽しみにしてたか・・・
その時間が終わってしまった後は、どれだけぽっかり心に穴があいたか・・・


だから、アンちゃんには少しお休みしてもらって、思い出を書かせてもらいました。



またアンちゃんとの日常に戻ります。




スポンサーサイト

Comment

 

こんばんわー^^
3連休は宮崎を満喫されたんですね~!
はるばる来てくれる友達って、ホント嬉しいですよね。
今度はぜひ高千穂にも行ってみて下さい!
マイナスイオンたっぷりの景色が待ってますよ~^^

ジャズナイト行かれたんですね♪
私は初日のJ-POPに行って、ストレス発散して来ました^^

 

<ちゃっぴーママさんへ>
お久しぶりです♪
高千穂ぜひ行ってみたいですー!!
ワンコと一緒に泊まれるお宿とかありますかね~。。
J-POP行かれたんですね!!
テレビで観ましたけど、すごい盛り上がりでしたね♪
ジャズナイトは、シート敷いて、のんびり飲みながらで余裕でした^^
早くお会いしたいと思いながら・・・
もうちょっと涼しくならないかな~。。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.08/08 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

