アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


旅行気分♪?本編その1?

遅くなりました!本編です。(アンちゃん登場なしです。。)

今回の旅程は、1日目海方面ドライブ、2日目野外ライブ、3日目山方面ドライブ、といったアバウトな感じ。
前日の夜に宮崎入りする予定だったKちゃん。
なんと!!羽田→宮崎と、宮崎→羽田を間違えて予約するというハプニング(??)を乗り越え、翌日のお昼に宮崎入り。
そして、携帯を自宅に忘れてくる、というまたまたハプニング(??)の中、なんとか空港で半年ぶりの再会を果たしました!!

大丈夫か?!Kちゃん!!


ま、気を取り直して出発です♪

宮崎に来るのは全くの初めてだというKちゃん。
今日は王道コースです。。

IMG_2848.jpg

海の上の参道の先には『青島神社』、右手には『鬼の洗濯板』。


IMG_2849.jpg

カメラマンを交代すると、わざとオッチャンとのツーショットを撮るKちゃん。
(もちろん、わたしは写真を見るまで知らなかった・・・)
とっても美人なKちゃん。その見かけとは違って常にウケを狙おうとするんだな?。



IMG_2858.jpg
うしろの海がとてもきれい。

南国ムードたっぷり。
昔、この辺りは新婚旅行のメッカだったんですよね?!納得。。



IMG_2860.jpg
青島の海水浴場。

いい具合の人の数です。
3連休で、なかなかの人出だけれど、車の渋滞もなく、駐車場もすぐに見つかり、首都圏の海水浴場からは想像できない。。

今度アンちゃんと泳ぎに来よう♪


IMG_2861.jpg
大輪のハイビスカス



晴天で、とにかく暑かったこの日。
『日向夏ドリンク』を飲んで、少し体を冷まして、車でさらに南下。


IMG_2866.jpg
堀切峠


IMG_2862.jpg

何があるでもないけれど、広い海と広い空。そして道沿いにはフェニックスの木々。

わたしまで、すっかり旅気分です♪


そして、さらに車を南に走らせます。

IMG_2875.jpg
鵜戸神宮


IMG_2874.jpg

海のすぐそばに、絶壁の上にたつ神社。神秘的ともいえる不思議な感じ。

みなさん『運玉』を投げてます。


IMG_2869.jpg
この穴の中に入ればいいんですけど・・・なかなか・・・

それが、な、なんと!!
Kちゃん、入っちゃった!!これで、飛行機の予約間違いも、携帯の忘れ物も全て挽回したね^^


前日の夜、羽田空港から引き返す連絡がきたときにはどうなることかと心配したけれど、本当に会えてよかった?。

おかげでわたしも楽しい旅行気分です。


その2へつづく・・・


『その2』では、ガラッと変わって、南国の城下町をご紹介します。


ちなみに、アンちゃんは元気もりもりでございます!!




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

