アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


梅雨あけと同時に。

更新さぼってた間に、九州南部は梅雨が明けたそうです。

そういえば、最近の空、雲、夏っぽかったな。
暑いです。想像以上の陽射しです。そして夏が長いです。
そして、意に反して腕や顔が少しずつ黒くなってきてる気がします。


土曜日は久しぶりに3人でゆっくりお散歩しました。

IMG_2829.jpg
なんやモシャモシャしてるな?。



最近は、朝はわたし。夜はおとんのお散歩。
と言っても、寝ぼすけのアンちゃん、朝は全然歩きたがらず、さっさと用を足したら家へ一目散。
そんな日々が続くと、不思議なもんで、散歩に行きたくて行きたくてしょうがなくなる^^
無性にアンちゃんのリードを持って歩きたくなる^^
こちらへ来て、アンちゃんも変わったけど、わたしも変わったかもね。



日曜日は、久しぶりの病院。
フィラリアのお薬とフロントラインをもらいに。

お友達の菜々ちゃん&ももちゃんにバッタリ遭遇。
涼しくなったら、遊びましょうね♪って約束してお別れしました。



IMG_2834.jpg
病院疲れでまったり。


肛門腺を絞ってもらって『キャイン』(大げさ^^)、お耳をじっくり診てもらって、ドキドキ。



IMG_2835.jpg
太ったって言われへこむ。


どんだけ、気持ちが弱いんでしょうか^^



IMG_2830.jpg

ご飯以外、とにかく寝る。寝る。寝る・・・。

本日の体重 なんと、10.9kg!!増えてる。。



梅雨明けと同時に、とうとうバルサンたきました!!
バルサンのスイッチを押して、家を閉めきり、病院&お買い物でしばしお出掛け。

帰宅後、そこらじゅうにカバーしたフィルムをはがし、風を通し、家中を拭き掃除。
思ってた以上に重労働。。

今週も庭の草には手をつけれず・・・
芝生と雑草の境目も、ハーブと花壇と雑草の境目も、もはやない。
もう、どうでもよくなってきたぞ?^^

3連休は遠路遥々お友達が遊びにきます♪
とーっても楽しみ♪
観光レポート、お楽しみに。。




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor
















スポンサーサイト

Comment

 

アンちゃん痩せてきたと思ってたのに
10k越しちゃったのね~。。。
リーフも訳あって減量を強いられてます・・・
しかし!!中々減らなくて困ってますよ~。。。

そちらは梅雨が明けたんですね。
こちらはまだみたい・・・
  • posted by りーまま 
  • URL 
  • 2009.07/13 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アンちゃん、一緒にダイエット、頑張りませんか~?!(^^)

神奈川はジメジメしてて、毎日、気持ち悪いです。。。

バルサン、効き目バッチリかな?!
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.07/13 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!
日曜日はびっくりでした~!
まさか、アンちゃんご家族に会えるとは!!

約2ヶ月間で、菜々は200gm、ももは600gmも太ってました(泣)。
前回病院に行った時すでに太ってたので、さらに太らせちゃいました。
暑い時期にあまり無理はさせたくないし、この時期のダイエットは難しいですね。

早く秋にならないかな~。
アンちゃ~ん! 涼しくなったら菜々&ももと遊んでくださ~い!!

  • posted by ももパパ 
  • URL 
  • 2009.07/13 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そちらはもう梅雨明けかー、早いね!
こっちはまだらしいけど、でももう明けたんじゃないかと思うほど暑い夏日が続いています。

アンちん、病院お疲れさん。
増量したの!?りんもなぜか増量してるよ。。。
毛もすごいの。「毛の分ちゃうん?」と慰めにもならない言い訳を自分にしてます。

雑草ってどんだけ成長早いねんっ!!って思うよね(><)
もうね、うちのささやかな庭でもアホほど生えてきて、仕事後涼しくなってからせっせと刈ってるよ。
りんれんが遊ぶとこだから除草剤まけないもんなー。
お陰で腰痛デス。。。

連休はお楽しみが待っているのね!楽しみだね^^
レポート待ってます♪
  • posted by fluffyrin 
  • URL 
  • 2009.07/14 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そちらはすでに梅雨明けかぁ!
梅雨明けたら、ムシムシ感は減るのかな?
灼熱宮崎、熱中症には気をつけてね!

アンちゃん太ったんだ(笑)
シャンスも少し太ったかも。(階段上るだけで息切れ。笑)
サマーカットにして「やせたー!」と目を錯覚させてます。
  • posted by moccii 
  • URL 
  • 2009.07/15 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<りーままさんへ>
リーフっち、どうしちゃったのー??
痩せないといけないんですか??
でも、本当になかなか難しいですよね~。
がんばりましょうねー!!
そちらは梅雨明けまだだけど、ずいぶんと暑いみたいですね。。
夏バテしませんよう・・・


<はちゅさんへ>
バルサンたいたところなんだけど、今朝はお風呂場に蛙がいました^^
ま、蛙ならまだいいんですけどね^^

そちらの方がずい分暑いみたいですねー。
夏バテしませんように~。


<ももパパさんへ>
先日はどうもでした!!
菜々ちゃんも、ももちゃんも、とってもスタイルいいじゃないですかー!!
うちは見るからにヤバイでしょー^^

そうそう、頭では『菜々ちゃん』ってわかってながら、なぜか『はなちゃん』『はなちゃん』って連呼してましたね。。ゴメンナサイ!!
なんでだろう~。。老化現象と思ってお許し下さい!!

一緒に遊べるの楽しみにしています♪


<fluffyrinさんへ>
関東もめちゃめちゃ暑いみたいね。。
夏バテしないようにね~。
うちは、とうとう草刈機か芝刈機かなんか買おうかってとこまできてます^^
どんどん道具ばっか増える^^
7時定時だとねー、どうしても草取りまではできなくってさー。
結局全然観光してないから、友達が来るついでに私も観光楽しもうと思って。
写真撮ってくるねー。


<mocciiさんへ>
シャンスさんも太ったの??
うちもサマーカットにしたら痩せて見えるかしら??
逆にお肉ムッチリがばれるか^^
これからの季節、体重落とすの難しいよね~。
って、わたしもせっかく海の近くなのに、今のままじゃ水着なんて着れないわ^^
関東の暑さも辛いから、mocciiさんこそ熱中症気をつけてね!!
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.07/15 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

