アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


昼間のお散歩

お散歩コースの紹介をしたいのだけれど、単独散歩が多くてあんまり写真がない。。


雰囲気としてはだいたいこんな景色
20090107152257.jpg



以前はほとんど暗い時間のお散歩だったけど、今は毎日明るいうちに行けるね。

IMG_0380.jpg
(お庭にて)
アンちゃんも、こんな風に嬉しそうに出かけます♪




IMG_0384.jpg
(お庭にて)
こんな風に自分から『もっと歩こう!』って言うようになりました♪



IMG_0385.jpg
(お庭にて)
今日もぶーらぶら歩いてたら、あっという間に1時間が経ってました。


そうそう、昨年買ったお気に入りのハーネス
プラスチックのところが割れてしまって、急遽ホームセンターでこんなガッチリ・ハーネス買いました。

ハーネスとリード。色も模様も全てバラバラ^^
そんなことも全然気にならなくなっちゃったー。



今日の散歩途中、庭に犬がいる家の前で・・・

おばさま:わぁ?、きれいなワンちゃんね?。
      こんなワンちゃんがこの辺にもいると?(方言がうまく表現できない・・・)

わたし:最近、この子を連れて引っ越してきたんですー。

おばさま:(何かを思い出したかのように)あぁー。あの・・・○○さんとこの近くの・・・
      こないだは、お父さん・・・いや、ご主人かいねぇー、連れて・・・


お父さん!!

歩きながら笑いが止まりません!!
(ちなみにおとんとわたしの年の差は4つ)

おとん!やっぱり、いくら散歩だけとはいえ、眼鏡はずして、上着くらい着替えたほうがええんとちゃう?!




うちの庭のもぐらの穴を撮影してみました

IMG_0381.jpg
直径30cmくらいのこんもりした山が。。

こんなのめずらしくないのかもしれないけど、わたしは初めてです!!



IMG_0382.jpg


毎日庭を見るたびに、穴の数が増えてたり、家の方に迫ってきてたり。

なんか得体が知れないだけに、妙にこわくて毎朝ギョッ!!として、なかなか庭に踏み込めない。

どんだけ動いとんねん!!
どんだけおんねん!!
どんだけデカイのおんねん!!




わたしが庭を1人で堂々と歩ける日はやってくるのか?!




今の一番の気がかりはもぐらです。。





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪
スポンサーサイト

Comment

 

初めまして!

ワタクシ福岡に住んでおりますルビキャバの飼い主のキョウと申します。
突然お邪魔してすみません。
実は佐賀のお友達から九州にお友達が越してこられると以前から聞いておりまして度々、コチラのブログにこっそり遊びに遊びに来ておりました。

憧れのアンちゃんが九州上陸にドキドキしております♪♪

実は宮崎Go!GO!キャバースの方々と仲良くさせていただいておりまして
たま~~~に(といいつつも年に2~3度ほどですが)宮崎にも遊びに行っております♪
いつかアンちゃんにも会えますように♪♪



モグラの穴・・・トンネル?私も始めて見ました!
すごい!!
春になったらもぐらさんとバッタリ!があるかもですね~~。(*^^*)
戌年の私は写真を見てるだけで掘りたい!気分で一杯です(笑)


長々とすみません。
また遊びにきま~~~す♪


  • posted by キョウ 
  • URL 
  • 2009.01/20 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自宅の庭にモグラがいるのね・・・
こちらでも土手に同じような山が沢山出来てるよ!
一度死骸を見た事あるけど、生きたままは見た事ないな~。
アンちゃんも広いお庭で気持ちよさそうだね^^

おとんはおかんのお父さん?に見えたんだ~!!(笑)
そりゃ~笑いも止まりませんな!
  • posted by りーまま 
  • URL 
  • 2009.01/20 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅ればせながら 

わぁぁー!いつの間にかこんなに更新されてた!
年始の後までしばらくずっとチェックしてたんだけど
忙しいのかな~と思ってたの。
元気にされているのかな?と気にかかってました。

どの記事も楽しんで読みましたよ~。
ほんと、宮崎便り~だね。でも確かに寒そう・・・
でも春から夏にかけては、すばらしい景色が見れるんだろうなぁ。

なんだかまだ、本当に引っ越されたんだとどこか信じられなくて
旅行のレポを読んでいるような気にもなってしまいます。
これからも楽しみに来ますね!

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!

追伸;アンちゃんはもぐらを見たら、どんなリアクションをするんだろう・・・

  • posted by やえ 
  • URL 
  • 2009.01/20 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どんだけいるんでしょうか・・・・
でかいのかなぁぁ
ちょっとドキドキしますね!!
アンちゃん、びっくりするかなぁ。
昼間は暖かいですよね?!お散歩が気持ち良さそうですね☆
おとんさん、田舎だからって、気を抜いてはいけませんよ(笑
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.01/20 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アワワワワワ・・・・<(゜ロ゜;)>!!
モグラさん 活発なんですね~確かに迫ってきてたら コワイ。。。

アンちゃん お散歩楽しそ~う♪
イスラさん家は だんな様が 「お父さん」でしたか~
我が家は 3つ上のパパさんが 私の子供に見られ・・・
「大学生?」ですって。。。私を幾つだと見えたのでしょうか Σ(T□T)
その日は 自棄酒でしたわ。。。( ┰_┰)
  • posted by かしょ 
  • URL 
  • 2009.01/20 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<キョウさんへ>
キョウさん、はじめまして!!
ブログみていただいてありがとうございます♪
佐賀の・・・ってレブちんですよね?!
わたしもレブちんのところで、レディちゃん拝見したことあります!!
とってもかわいいルビーちゃんですよね♪
レブちんにも早く会いたいな~って思ってるんですけど、レディちゃん、キョウさんにもお会いできるの楽しみにしてます!!
どうぞよろしくお願いします!!
ブログの方にもお邪魔しますね~♪


<りーままさんへ>
今までは土手を歩くときも意識もしてなかったー。。
でもね、庭に毎日どんどん穴ぽこが増えてきたらなんだか気持ち悪くって^^
いつかご対面できるかな~??

おとん笑えるでしょー^^


<やえさんへ>
やえさん!久しぶり♪
昨年は本当にお世話になりました!!
今年も、これからもどうぞよろしくね♪

ある時期から急にやる気が出てきて、ぼちぼち更新してま~す。
こないだ、キャバ友さんに『ハンニバルちゃんは大きいですか?』って聞かれたよ!
でもね、『れんくん』の方が大きかったかも^^
ハニョさん、あんまりアキレス食べ過ぎると中型犬になっちゃうよー^^
ほどほどにね~。
アンちんは少ししぼりますよー!!


<はちゅさんへ>
日中はほんと暖かくて、過ごしやすいですね。
でも日焼けがこわいかも・・・
うちの庭にはきっと大モグラが住んでるはずです^^


<かしょさんへ>
遅ればせながら、タルトくん抜糸おめでとうございます!!
元気いっぱいみたいでひと安心ですね。

えー?!
ダンナ様、そんなにお若く見えるんですか??
そりゃ、自棄酒ですね。。

ほんとくだらないかもしれないけど、毎朝お庭を見るのが怖くて^^
そればっかり気になってしょうがないんですぅ。。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.01/20 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

