アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


さくらんぼとほおづき

毎日蒸し暑いなぁ。。
(いいタイトルがまったくもって思いつきません!!)

IMG_2806.jpg


そういうアンちゃんは、クーラーのついた涼しい部屋で過ごしてるよね?!



IMG_2805.jpg
すずしいけど、退屈だよー    ↑ソファの背もたれの上


そうよね。ほとんどお昼寝してるとは思うけど、退屈なんだろうなぁ。。


そんなダルダルな毎日。
お届けものです!!

IMG_2808.jpg

おいしそうでしょ?!!

千葉に住む叔母から、山形のさくらんぼが3日かかって届きました。
これは『紅秀峰』という品種で、佐藤錦よりも皮がパリッとして、ほどよい甘みと酸味でとーっても美味しいです♪



IMG_2809.jpg
早速嗅ぎつけ笑顔^^



IMG_2813.jpg
なんか女の子の顔になるな?^^



IMG_2816.jpg
はやく・・・       種はおとんが丁寧に取り除いてあります。




最近お隣さん(母親よりも年上かも)と仲良くなって、いろいろ頂き物をしてます。

じゃがいも箱にいっぱいとか、お米10kgくらいとか、おなすとかトマトとか、サラダ作ってくれたり・・・
遠くに嫁いでる娘さんとわたしが同世代らしく、『娘やから・・・』と言ってはいろいろ持ってきてくれます。
こういうのって本当に嬉しいもんですね。

IMG_2823.jpg

昨日は、『お祭りでほおづき買ってきたよ!!』って。
なんでも縁起モノらしく、玄関に吊るしなさいと。

言われたとおり、吊るしてみました。

これがなかなか素敵で風情があるのです。


ここにいる間に、色々教えてもらいたいな?。。

そうそう、このお隣さんワンコが大好き!!っていうか、ワンコに好かれる!!
アンちゃんも、散歩に行くときは必ずお隣さんをのぞいて通ります。


早く梅雨あけないかな?。




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪
スポンサーサイト

Comment

 

偶然!うちにも山形のさくらんぼが届いたところだよ~!!
アンちん、キラキラの目で見てるなぁ^m^
こちらにも、スペシャルおやつに目がキラキラな姉妹がいまーす^^

玄関にほおずき、風情があっていいなー。
よくしてくれるご近所さんってホントにありがたいよね。
頂いたモノから話題が広がったり、美味しい食べ方を教わったり・・・
そういうの、大事にしたいね。
  • posted by fluffyrin 
  • URL 
  • 2009.07/07 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

↑私もfluffyrinさんの見てからイスラさんのとこに来たから、
サクランポ続き(笑)
これだけあると、大人喰い出来そうで羨ましい♪
アンちゃん、めちゃキラキラお目目で早く~って顔だぁ(笑)

ほおずき、すごい束だね。
確かに縁起良さそう(笑)

宮崎の梅雨明けはもうすぐかな。
こちらも早く明けてほしい!!
  • posted by moccii 
  • URL 
  • 2009.07/07 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うんうん(^^)分かります★分かります★
アンちゃん、女の子が甘いものを見る目になってるぅ~♪
女の子は、甘いもの、大好きだもんねっ

ほおづき、うちも良く、ばあちゃんが買ってきました。
実の部分の中身を出して、音を出す遊びをしてました~

素敵なお隣さんですね(^∀^)
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.07/07 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

[i:63975]ちぇりー[i:63975] 

恋家は北海道産ちぇりーを頂きました美味しい季節物ですよね
 アンちゃん可愛いお顔もう沢山あげちゃいたいですよそんなお顔で見られちゃ
 恋造さんも乙女っぽいお顔で『ヨコセ』と申しておりましたペロッと種抜き食べてましたよ

 綺麗なほおずきですね ホオズキの赤い実を潰し水飴と混ぜたものが喉に良い、と聞いた母が、扁桃腺炎をよく起こしてた幼い私によく作ってくれたのを思い出しました効いてたのかはよく覚えてないですが
  • posted by 桃恋 
  • URL 
  • 2009.07/09 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お返事遅くなってますー^^

<fluffyrinさんへ>
さくらんぼ、あっという間になくなっちゃったー^^
りんちゃん、れんちゃんもやっぱり食べる??
ほんと、『なんでも食べるんかい!!』って言いたくなるよね^^

ほおづき見てたら、浴衣でお出掛けしたくなったよ♪
そうだ!!アンちんの浴衣新調したんだったー。


<mocciiさんへ>
さくらんぼ続き・・・笑えるよねー^^
でも、記事の更新もすごいタイミングだよね^^
超大人食いで、2日くらいで食べちゃったよ!!

お返事さぼってる間に梅雨あけちゃいました!!
そちらは連休後くらいかな~。。


<はちゅさんへ>
そうそう、果物とか食べるときって、なんか女の子の表情になるんですよねー。不思議♪

ほおづき、あらためて見ると風情を感じます。
今まで忘れてたことを思い出したような・・・
夏ですね~。。


<桃恋さんへ>
ご連絡しないといけないのに、ご無沙汰してしまってゴメンナサイ!!
なんだか、まだまだ落ち着かなくて・・・^^
って遊んではいるんですけどね^^
ほおづきと水あめ、めっちゃ喉に良さそうですね~。
恋くんも、果物には目がないんですねー。ふふふ・・・^^
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.07/16 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

