アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries



早朝石拾い

6月21日 日曜日。

海水浴シーズンを前に、海近くの町民総出(?)の海岸の石拾いに参加してきました。


IMG_2765.jpg

6時集合。わたしにとってはかなり早朝です!!

うちは海の近くの地区じゃないんだけど、おとんの会社が海に近いこともあり、会社の方へ参加要請があったらしく、わたしも早朝散歩気分でアンちゃん連れて参加してみました。



IMG_2776.jpg
アンちゃんここですよー。


が、人の多さにびびってしまい、どんなに暑くても車の中の方がいいらしく、
結局、わたしも一生懸命石拾いしましたよ!


しゃがんで、砂を手首くらいの深さまで、軍手をはめた手で掘る。
そして、直径3cmくらい以上の石があったら、袋に入れる。
袋が重くなったら、石を積んであるところまで運ぶ。

これが、なかなかの重労働で、ジーパンをはいて行ったことに後悔。
そして、人が密集してて、多分前日飲んでた人も多いのか、酒臭い^^(おとんたちもだけど^^)

そして、暑い!!
6月の早朝でこの日差し?!って感じ。


IMG_2770.jpg

普段、渋滞とは縁のない町も、こんなに。



アンちゃんをお昼寝させて、待望のお肉料理のランチの予定だったのに、臨時休業。
行ったことない定食屋さんも準備中。

で、ちょっと気になってた喫茶店に行ってみた。

20090621140843.jpg
窓から見えるお庭

軽食ぐらいしかない喫茶店だと思ってたら


20090621141459.jpg
前菜からはじまり


20090621142538.jpg
冷たいかぼちゃのスープ


20090621142919.jpg
手前:鶏のもも肉の南蛮  むこう:和風ハンバーグとカツオの竜田揚げ


20090621144931.jpg
デザートまで


しっかりしたランチが食べれて大満足♪


1週間分の食材を買い物して帰宅。

夕方まで休息時間。1日が長い!!



20090621184840.jpg

1日ぶりの田んぼの中のお散歩は楽しそう♪


20090621184827.jpg

アンちゃん、ちょっと男のコっぽいな?。。



今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

