アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


例の隠れ場所と停電

日曜日の早朝石拾いのことを書こうと思ってたんだけど・・・


昨日今日と続いて停電。
すぐに復旧はするんだけど、点いたり消えたりが何度か。
多分、雷雨の影響だとは思うんだけど。
会社の人に聞いてみたら、台風のときなんかよくあることだとか。そっか。。

やっぱ、懐中電灯は必需品だな。


夜になって鳴り出した雷。


IMG_2790.jpg

この間の隠れ場所



IMG_2791.jpg

今日は完全に入ってしまいました。



IMG_2797.jpg

アンちゃん、だからそこには、わりと大事な本とか手帳とかがあるんだってばー。



IMG_2800.jpg


晩ごはんも食べずにブルブル震えてます。
そして、そのままイビキかいて寝てしまいました。。



【こわいはなし】
昨日夜中におトイレに行ったら、クモの赤ちゃん(たぶん)10匹ほどが壁に!!
生まれた?!生まれたのか?!
で、会社の人に聞いてみたところ、な、なんと、100匹近く大量に生まれるんだとか。
それだけの数のヤツらが、家の中、周りにいるかと思うとゾーッとします。。へこむ・・・

早くバルサンたきたい!!



今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪




スポンサーサイト

Comment

 

こんばんわ♪
昨日の雷、すごかったですね~^^
ちゃっぴーもせまーい所へ避難してましたが、
しっかり晩ごはんは食べましたよ^^

数年前に、うちの寝室にもクモの赤ちゃんを大量に
発見しました!見えるものはせっせと外へ逃がし、
次の日バルサンたきました。。
こちらでは、手のひらサイズの大きなクモを『コブ』って
呼んだりしますよ^^

 

本当に凄かったですねひどいときに丁度職場の駐車場に向かって歩いてました若干生命の危機を感じながらさしてました恋は実家に居ましたが相変わらず我関せずだったみたいですおばあちゃん犬の桃は怯えて母にくっついてたみたいですが

うちの実家もコブがよくいますよ畑や田んぼの中にがあるからデショウね怖い恐い
  • posted by 桃恋 
  • URL 
  • 2009.06/24 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アンちゃんお久しぶりです~。
雷たくさん鳴ったの?
怖いね(><)
レブは雷全然平気なんだけど、レブ母は雷怖いんだ。
アンちゃんと同じで、お布団とかにもぐっちゃうよ。

梅雨、早くどっかいっちゃえばいいのにね。
  • posted by レブ母 
  • URL 
  • 2009.06/25 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<ちゃっぴーママさんへ>
ちゃっぴーくんも雷だめなんですねー。
これからの季節は困りますよね~。

『コブ』聞いたことあります!!
家の守り神とか・・・??

それにしてもデカさにおののいてしまいます。。


<桃恋さんへ>
そうそう『コブ』!!
初めて見たときには本当にびびりました。。
でも、害はないですもんねー。
やっぱりムカデとヘビが恐いですね~。


<レブ母さんへ>
お久しぶりです!!
レブ母さん、お忙しそうですね。。
がんばって下さいね!!応援してま~す♪

レブ家は、レブちゃんより、レブ母さんの方が雷こわいんですね^^
うふっ。ちょっと笑ってしまいました~^^
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.06/28 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

