アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


たまには街散歩♪

昨夜、記事を書きながらまたうとうと・・・いかんいかん。


昨日土曜日。
最近は、おとんが早朝サーフィンに行くこともあり、朝のスタートが早くなったなぁ。


午前中には、掃除洗濯のあと、芝生の間からニョキニョキ巨大化する雑草を抜く。

IMG_2740.jpg
アンちゃんは家の中から応援です。



IMG_2745.jpg
もちろん、ジャージin長ぐつ!!オバサン体型は無視して・・・



ここで汗だく。シャワーでさっぱり。

で、ビールをぐびっと!!いきたいところだけど、なんせどこへ行くにも車生活。
やっぱり、夜までガマンガマン^^



久しぶりのアンちゃんのお粗相。
おふとんにオシッコしてしまったので、コインランドリーへ行かなくては!!


IMG_2752.jpg


待ち時間のあいだ、アンちゃんと初めて『街』を歩いてみました。



IMG_2753.jpg


石畳の商店街です。



IMG_2754.jpg


残念ながら商店街はちょっとさみしい感じ。
今は、大通り沿いにたくさんの大型スーパーがあり、ほとんどの人がそちらを利用します。
なので、一応中心地のこの辺りはお昼間は静かなもんです。


IMG_2762.jpg
こちら、有名な焼酎を造ってるお酒屋さんでーす。


そうそう、久しぶりに街中をお散歩したら、アンちゃん、全然におい嗅ぎもせず。
やっぱり、土手や田んぼの方がいいにいおいがするのかな???


日曜日は早起きして海岸の石拾いに行くよ?!!



今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪
スポンサーサイト

Comment

 

前回のおとんのジャージin長靴にもossanと二人で爆笑してしまったけど、
今回はイスラさんで・・・笑!!

でもすごい庭が綺麗になってるー!
芝もちゃんと植え着いたのかな。

しかしアンちゃんはいつ見てもゴージャス。
そんなロン毛を目指してたのに・・
夢敗れたり。
  • posted by moccii 
  • URL 
  • 2009.06/22 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雑草ってば、なかなかしつこいですからね~
アンちゃん、ちゃんとイスラさんを応援してる?!(笑

アンちゃん、すっかり田んぼや、畑のニオイに慣れたかな?☆
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.06/23 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<mocciiさんへ>
長ぐつ買ったり、厚手の軍手買ったり、鍬買ったり・・・
大変だよ~^^
でもね、『土いじり』がちょっとだけ好きになってきたかも。。
休みになると、草取りしたくてしょうがなくなる^^

お花とかハーブとか植えて、少しはお庭らしくなったかな~。
芝も思いのほかちゃんと根がついてるみたいで。
でもね、芝生以外のところが・・・草取っても取っても・・・^^

芝生のお庭で待ってるよーん♪


<はちゅさんへ>
ほんと。雑草の大きさと成長の早さに驚きです!!
土日がなんだか忙しい~^^

アンちんは、電柱のにおいはあんまり嗅がないけど、草とかお花のにおいを一生懸命クンクンしてます。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.06/25 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

