アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


アンちゃんのお風呂事情

毎日ぐうたらに楽ちん生活してるのに、急な発熱で少し寝込んでました。。

インフルエンザでもなく、ノロウィルスでもなかったのでご心配なく!!


さて、今度のお家のお風呂は、こんな感じでかなり昭和のかおり・・・

IMG_0406.jpg

全面タイルで、必要以上の天井の高さ。寒い?!!
しかも、換気扇の代わりに閉めることが不可能な小窓が・・・

追い炊きもできないので、熱湯をバンバン注ぎ足しながら、何度も湯船を出たり入ったり・・・

早く春にならないかな?。。



と、アンちゃんのお風呂事情は、下に深い湯船では無理なので、コレを。
前に、お友達のブログで見て、『なるほど?』って思ってた衣装ケース!!楽ちんです!!

IMG_0394.jpg

アンちゃんサイズと思って大きめにしたら、大きすぎたかしら??
くるっと回れちゃうね^^



IMG_0395.jpg
ア:おとんのほうが優しいわ。。

最初は優しく手でお湯をかけるらしい。。



IMG_0403.jpg
ア:やっぱりおとんのほうが優しいわ。。

シャンプーも優しいね?。次はわたしがシャンプーしてあげるよ?。




庭のもぐらの穴を見つめるアンちゃん
IMG_0411.jpg


荷物の山にまだ半分埋もれたまんまのバルセロナチェアを見つけて、ちょくちょくここで過ごしてるね。



IMG_0413.jpg



早くもぐらに会いた?い!!




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪
スポンサーサイト

Comment

 

あらら・・・
自分ではゆっくりしてると思っても、環境も生活ペースも変わって、
知らず知らずのうちに疲れが出たのかもよ。
大丈夫?お大事にしてね!

昭和のカホリのお風呂・・・おとんの実家と一緒だよぉ!!
年末、「寒いー、寒いー><」と震えながら熱いお湯を継ぎ足しながら入ったもん。。。
そうそう、意味不明な小窓ー。
早く春がきますように。
おとんのシャンプーでアンちんはご満悦顔だね^^

もぐら写真、見つけて絶対激写してよー!!
  • posted by fluffyrin 
  • URL 
  • 2009.01/18 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

それは寒いね!!
見ただけでも、足が弧を描いたよ(笑)
うちのばぁちゃんちの風呂ももタイルで、
毎回、親指と踵だけしか地につけれなかった(笑)

イスラ家も、ナウなポータブル・バスタブー♪
そういう私は、あのポータブル・バスタブの浅さが気に入らず、
結局どでかいバケツみたいなの購入しちゃった(笑)
どっちもどっちだったけど・・・。

イスラさん、大丈夫?
体、気をつけてねーってコメした矢先のことで、
びっくりしたよ。
完全に回復するまでは無理はだめだよー!!

  • posted by moccii 
  • URL 
  • 2009.01/19 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

NO~
追いだき出来ないんですかぁぁ~!?
それはつらい・・・
風邪ひかないでくださいね!!
アンちゃんも!!

  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.01/19 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<fluffyrinさんへ>
ありがと~。県内でノロウィルスのニュース聞いたときにはドキッとしたけど、大丈夫だったみたい^^
そう!!ほんま意味不明意な小窓!!
どうにもこうにもできない!!
でも、泊まりにきてね~^^
毎日毎日もぐらが気になってしょうがないよ・・・


<mocciiさんへ>
ありがとー!まだお腹がゴロゴロいってるけど、大丈夫で~す。

ポータブル・バスタブー♪
シャンティーのマネッコで~す。
浅いと使いにくい?!うちは明らかに深くてでかすぎて、お湯を流すのが一苦労です。。
でも、ポータブルって楽チンだねー。
もっと早く使えばよかったー。

タイル貼りのお風呂って体が壁に触ってしまったりしたら、思わず声が出るよ^^
ひやーーー!!って^^


<はちゅさんへ>
NO~!!でしょー。
追い炊きは欲しいですよねー。
間あけずに大急ぎで入らなきゃですよー。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.01/20 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

