アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


お外ごはん。

土曜日は久しぶりにとなり町へお昼ごはんを食べに出かけました。


もちろん、アンちゃんも一緒!

IMG_2522.jpg
なんちゅー顔しとんねん。


こちら『恋花亭(れんがてい)』さんは、ケーキとパンがおいしいお店。
犬OK!と宣伝してるわけではないけれど、犬連れだと、デッキにテーブルをセッティングしてくれます。



IMG_2527.jpg

デッキから見える手作りのお庭には、お野菜や果物の木々、ハーブがたっくさん。
多分、ここの花壇からお野菜やハーブを摘んで使ってるんだろうな?。

さらに遠くを見渡せば、大きな木と青い空。
とーっても心地よいです。



IMG_2541.jpg
これ、なんてお花??
お花の中にお花が咲いてるみたいで可愛かったので1枚。




IMG_2543.jpg
サツマイモのスープとベビーリーフのサラダ



IMG_2544.jpg
ベーコンとズッキーニのトマトソースと、トマトナーラ(カルボナーラとフルーツトマトのミックス)



IMG_2566.jpg
木いちごと黒糖のシブーストと、苺のクレープ

アイス・アールグレイの横の器には、氷がいっぱい入った紅茶のおかわりが。なんやシャレとるな?^^




IMG_2545.jpg

どれもこれもおいしく、パンやケーキを買って帰ることもできます。
もともと、大阪で人気のケーキ屋さんとのことだけあって、ケーキは種類も多くておいしいです。
こちらの土地を気に入って、移り住まれたとか。

う?ん。理想の生活だな?。。



IMG_2554.jpg
日も高くなってきて、暑くなってきたね。



IMG_2562.jpg

お休みの日のお昼ごはんって、考えるのが一番苦手。
毎日の夜ごはんは、晩酌に合わせて、ちょちょちょいっとおつまみ作ればいいけど、お昼ごはんとなると、ヤキソバ、ヤキメシ、そうめん、パスタ・・・

もう、トーストでええやん!!ってなる^^



IMG_2560.jpg

なにが言いたいかと言うと、
こんな素敵なお店もあることだし、たまにはお昼ごはんのこと考えずに食べに行きたいな♪ってこと。

アンちゃんも一緒に行けるしね。



この後は、たっぷりお散歩、水遊びしました。

つづきはまた?。




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪
スポンサーサイト

Comment

 

なんて素敵なお店なんですか~!!!
お店の雰囲気も 料理も 何もかもが 100点満点(*´∇`*)
そして アンちゃんの笑顔も 可愛くって はなまる~♪
またまた 釘付けになって 読ませていただきましたよ(笑
ワンコ連れには デッキにテーブルを・・・なんて 優しいオーナーさんですね☆
これで アンちゃんも一緒にお出掛けできるし 美味しい物も食べれるし 最高だわ~♪
  • posted by かしょ 
  • URL 
  • 2009.06/08 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ステキですね~★
こういう生活スタイル(^^)
アンちゃん、かわいいお顔(笑

分かります!休みの日のお昼は、悩みます・・・
外に出かけてれば、楽なんですけどねっ

お花?。。。。。イスラさん!!
ブーゲンビリアですよっ(^∀^) 南国の植物ですね~
ピンクの部分はお花ではなくて、
白い小さなお花がブーゲンビリアのお花の部分で~す
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.06/08 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

恋花亭さんのケーキ、私も大好きです^^
アップルパイとか、めちゃくちゃおいしいですよ!
雰囲気もとてもイイですよね~。

休みの日のお昼は、うちはうどん屋さんが多いです^^
おいしい所、結構ありますよ!
あと、トマトソースをめんつゆで割って、イタリアンそうめん。。
今うちでは流行ってるんですけど。。

 

最近、宮崎にもこういうお店が増えましたねぇ。
ほんと、休みの日の昼食は悩みますわ。

恋花亭さん、今度行ってみたいな。
  • posted by ぶらっくママ 
  • URL 
  • 2009.06/10 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<かしょさんへ>
かしょさん、お久しぶりです♪
100点満点ですか~。とっても嬉しいです~。
かしょさんは、いっつもとっても素敵なお店でおいしいもの食べてらっしゃいますもんねー。


<はちゅさんへ>
あぁー。これがかの有名なブーゲンビリアなんですねー!!
ありがとうございます~。
恥ずかしい・・・^^
とってもきれいでかわいいお花でした。
そっかー、やっぱり南国なんですね~。



<ちゃっぴーママさんへ>
ちゃっぴーママさん、こちらの方へ足を延ばされることもあるんですね。
ケーキもパスタもパンもとってもおいしいですよね。
まさか、ワンコはだめだろうと思って、前はアンちんは置いて行ったんですけど、聞いてみたらOKしてくれて・・・
こういうの、本当に嬉しいですよね。
おいしいうどん屋さん教えて欲しいです!!
イタリアンそうめん・・・気になります^^


<ぶらっくママさんへ>
ご無沙汰してます!!
お忙しい日々をお過ごしかと思います。。
恋花亭さん、素敵ですよ♪
こちらの方へ来られる際には是非是非!!
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.06/14 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

