アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


初モノと招かざるモノ。

晩ごはんの片付けの後、パソコンに向かうとウトウト・・・
はっ!と目が覚めると、夜中の1時半とか2時。そんな毎日です^^


週末のお散歩のようす

IMG_2482.jpg
今日はどっちへいこうかなぁ




IMG_2484.jpg
庭仕事のあとなので、おとんは『ジャージin長ぐつ』姿です。




IMG_2489.jpg
この頃は、7時半くらいまでこの明るさです。





IMG_2497.jpg
たくさんお散歩できるよっ





初モノいただきました!!
IMG_2503.jpg

完熟マンゴーの季節がやってきました?。
通常○千円するところ、なじみの八百屋さんで傷物ってことで5百円!!に大マケしてもらいました。地元ならではの特権ですね?。

お味は、もちろんあっまーい!!




IMG_2510.jpg



そしてそして、招かざるモノ・・・

とうとう出ました!!ヘビがーーーーー。
家に入ろうとしたおとんが、玄関の戸のすきまから中へ入ってくのを見たとか。
この時は、すぐに外へ出したらしいけど、戸を閉めてても入ってくるってことが判明。。

うぅぅ・・・。
ヘビってカエルが大好物なんですよね?!
ちなみに家の周りでは、無数のカエルがゲコゲコ鳴いとります。。

さらに、その翌日、翌々日は2日続けてムカデ・・・
アンちゃんが1人でお留守番してる部屋にも。

お留守番中に、ヘビやムカデと出くわしたらどうなるんだろう?。
ムカデに刺されやしないか・・・ヘビに首絞められやしないか・・・心配しんぱいシンパイ。。


春先は庭のモグラのことばかり気になってたけど、今はムカデのことで頭の中がいっぱいです。。


どなたかお知恵を?!!




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪






スポンサーサイト

Comment

 

おとんー!!
『ジャージin長ぐつ』、いいね、いいね^m^
私もお昼休みにせっせと草刈りしてますー。
刈っても刈っても追いつかへんわー。。。

完熟マンゴー500円っ!?
傷なんて付いててもいいよね。すんごい美味しそう~♪
地元の特権いいねー^^

おぉぉぉぉーーーー・・・ヘビ(><)
ムカデも怖いなぁ。。。
アンちんの無事を祈る!!
  • posted by fluffyrin 
  • URL 
  • 2009.06/05 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒャァ(>_<) 

出ましたかヤツラがうちの実家の裏庭にも長いモノがモゾモゾしてたらしいです母兄が草刈りしてやっつけたらしいです私もニョロニョロ達は大っ嫌いです桃と恋が走り回る庭なんで困りますわ猫の花は昔マムシだと思われるニョロに噛まれてに走った事が有りますよ
母曰く薬局にニョロさんとムカデ用の粉が売ってるらしいですお家の回りにかけるらしいですあとはタバコの吸殻を一週間水に浸した液体を撒いてるそうです田舎のおばちゃんの知恵袋みたいですよ
アンちゃんヤツラが来たら避難避難だよ
イスラさんおとんさんも靴履くときなどは気を付けて下さいね結構ムカデ・マムシ咬傷の患者さん夏は居ますね南の国の困った所ですが
  • posted by 桃恋 
  • URL 
  • 2009.06/06 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<fluffyrinさんへ>
あはは・・・わたしも週末は『ジャージin長ぐつ』やで~。
昨日は鍬の使いすぎで、体が痛い・・・

おとんに、ヘビ退治に来てもらわんな^^
わたしはこの際がまんするけど、留守番中に出たら・・・ってそれが心配でさ~。
どうか、アンちん気づかないでいて欲しいもんです。。


<桃恋さんへ>
やっぱり出ましたかー!!
色々お知恵ありがとうございます!!
また色々教えて下さいね。
やっぱり、地元のおばあちゃんの知恵袋が一番です!!
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.06/07 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

