アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


アンちゃんの病院事情

環境の変化でいちばん心配だったのが病院のこと。

色々情報収集して、評判のいい隣町の病院へ行ってみた。
車で2?30分ってとこかな。って言っても軽?くひと山越えて。

評判通り、とっても一生懸命な先生で、じーっくり、しーっかり診てくれる。
説明も詳しくしてくれるし、今後の話もしてくれるし。

いい病院が見つかってよかった?。。

(診察台に新聞紙が敷かれてたのにはちょっと驚いたけど・・・。エコです。そういえば昔はなんでも新聞紙で包んでたし、色んなとこに敷いてたし、有能なヤツなんですよね。。)


先月から引き続き、外耳炎と、口の周りの炎症と、お腹のカイカイと・・・
しばらく10日に1回くらい通う予定。

菌が飛び火してる可能性があるから、元をしっかり治しましょう。と。




ココへ来て、マザーボウルが大活躍!
IMG_0282.jpg


1月12日 体重:10.8kg




寒いからか、ほんとによく寝る。。
IMG_0292.jpg
かわいい・・・



今朝の『今日のわんこ』のキャバちゃん、かわいかったな?。。



↓ホームセンターで衝動買い!
IMG_0274.jpg
玄関マットにはもったいないし、バスマットには事足りないし、使い道を考え中。

今はアンちゃんトイレの横で、毎回アンちゃんのしぶきを受け止めてます^^




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪
スポンサーサイト

Comment

 

アンちゃん、ちゃんとした病院が見つかって良かったね☆
寝んねの姿、めっちゃかわいいよぉぉ~(^^)
マトリョーシカ!!私も最近、雑貨屋さんで見かけます。
んで、見るたびに、アンちゃんとイスラさんを思い出しま~す
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.01/14 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
すこーしつづ、そちらにも慣れて「生活」が始まってきた感じですねー

アンちゃんの病院、良さそうなところが見つかって良かったですね。
にしても、トリプルに炎症が起きちゃいましたねー。
空気の良い所で菌からしっかり退治したら治るかも!?

雑貨屋とかでマトリョーシカグッズを見るとイスラさんを思い出します~^^
  • posted by そら 
  • URL 
  • 2009.01/14 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうですよね~
病院はちゃんと 確保したいものですよね。
良さそうな病院が見つかって 良かったですね~♪
アンちゃん マザーボールでスヤスヤzzz。
とっても 可愛い寝顔です☆
今日のワンコのキャバちゃんも可愛かったですね♪
デモデモ・・・アンちゃん 負けてませんよ~(o^∇^o)ノ

マトリョーシカ 可愛い~♪♪♪
私も大好き♪

↓ お友達も出来たようで 良かったですね☆
  また更に輪が広がっていくといいですね(*´∇`*)
  • posted by かしょ 
  • URL 
  • 2009.01/14 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アンちゃん、新しい病院が見つかってよかったですね・・
新しい獣医さんとのコミニュケーションも大切です!!
アンちゃん、すやすや寝んこちゃんしていて、
可愛いらしいです☆(*^艸^*)☆
マトリョーシカ柄は私もだーい好きです・・pq(´∀`)

↓新しいお友達が出来てよかったですね!!
可愛いアンちゃんだから、人気者かな??



  • posted by めるまま 
  • URL 
  • 2009.01/15 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅くなりましたが
アケオメです
いい病院が見つかって良かったですねー
とマヂで思いますよ
なにかあったときは先生頼みですもんね
信頼のおける先生が一番です
宮崎でも寒いんですねー
マザーで気持ちよさそうなアンさん
かわえぇ
  • posted by たーさん 
  • URL 
  • 2009.01/15 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わわ!出遅れたー!!
こちらのブログも完全なスタートを切ってたんだ!!
生活がだんだん落ち着いてきた証拠だね♪

全部読ませてもらったよー♪
「ななめの部屋」に爆笑してしまった(笑)
そうゆうおうち、大好きです!

良いかかりつけの獣医さんも見つかって一安心だね。
私も、一番近いかかりつけは、
(言ったかな?)未だに黒電話を使ってるとこだよ(笑)

環境の変化で、アンちゃんだけじゃなく、
イスラさんも体調崩さないように気をつけてね!

  • posted by moccii 
  • URL 
  • 2009.01/16 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いい病院が見つかって良かったね!
アンちん、空気のきれいさや自然の力も手伝って、早くよくなるといいなー。

マトリョーシカのマット、可愛い♪
私もこれ、どこかのお店で見かけたことあるなー。
イスラさんとお揃いで自分も買ったとか、なんだかんだ言って私も気付いたら身の回りにマトリョーシカがいる状態に・笑
公言してないだけで、立派なコレクターかも^m^

さっそくお友達が出来てよかったね!
宮崎の「りんちゃん・れんちゃん」にも会えたんだー!!
みんな可愛いコばかり^^
輪が広がって、アンちんもイスラさんもおとんもこれから楽しい事が沢山経験できるといいね。

こちらも今朝は一段と冷え込んで、車のエンジンをかけたらマイナス3度の表示が。。。
南国といえど、九州もかなり寒いみたいね。
風邪ひかないよう、アンちんとくっついてぬくぬくと過ごしてね!
  • posted by fluffyrin 
  • URL 
  • 2009.01/16 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかったね 

心配していた獣医さん。
良い獣医さんに出会えて本当に良かったね^^
こちらにいる時から『カイカイ』が出てたから
ちょっと心配してました。

マザーボウル、大活躍ですね^^
とっても気持ちよさそう~なアンちゃん♪
  • posted by りーまま 
  • URL 
  • 2009.01/17 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<はちゅさんへ>
病院が一番気がかりだったので、ほんと良かったです!!
部屋の空気が冷たいのか、最近よくこうやって丸くなって寝てます。
かわいいですよね~^^
マトリョーシカ、めっちゃ流行ってますよね!!
みんなでコレクターになりましょ~♪


<そらさんへ>
そらさーん。お久しぶりですー。
今年もどうぞよろしくね♪
しばらく、わたしも暇にしてるし、せっせと病院通いして今度こそきっちり治してあげなきゃね。
きれいな口元にしてあげなきゃね。


<かしょさんへ>
できれば町内にいい病院が欲しかったんですけど・・・本当に評判通りのいい先生で。
とにかく、しばらくきちんと通って治そうと思います。
お友達のキャバちゃんたちも、みんなとーってもかわいかったですよー。
また輪が広がるといいな~♪


<めるままさんへ>
病院の数は少ないだろうな~って思ってたので、いい先生に出会えてひと安心です!!
しばらく、きちんと通って治しま~す。
最近、街でもマトリョーシカよく見かけますよね。なんだか心和みますよね。
お友達のキャバちゃんたち、とーってもかわいかったですよ!!
アンちんは態度が悪すぎでした^^
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.01/18 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<たーさんへ>
たーさん、お久しぶりです。
お忙しいだろうに、来てもらってありがとうございますー!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
これから徐々に年をとってくこと考えたらホント病院ってのが一番気がかりで・・・
本当に丁寧で一生懸命な先生で、ひと安心です。
あちらではマザーボウルには見向きもしてなかったんですけどねー。
やっぱり家が寒いってことかなー??


<mocciiさんへ>
mocciiさん、お久しぶりー!!
わたしも読み逃げばっかしてるよー^^
今日、おとんがふと「ななめの部屋っていうか、ななめの家やなぁ」って呟いてたよ・・・^^
毎日突っ込みどころ満載なんだけど、あんまり書きすぎてもね^^
しかし、黒電話ってすごいね!!
黒電話をみたことない子供とかいるよね。きっと^^
いい先生に出会えてホントほっとしてます。それが一番気がかりだもんね。


<fluffyrinさんへ>
こないだはありがとー♪
評判通りの丁寧ないい先生だったのー。
とにかく、しばらくこの先生のところに通ってみようと思ってます!
このマトリョーシカ、ホームセンターで1枚何百円かで売ってた^^
フリースはアンちんに取られ気味だけど、あげたわけじゃないからね!!
寒い部屋でホットカーペットの上に座って、マトリョーシカのフリースかけて昼寝してるよー^^
そう、りんちゃんもれんちゃんも、みんなメッチャかわいかったよ♪
アンちんは、態度悪すぎやったけど・・・


<りーままさんへ>
ありがとうございますー!!
一番望んでた、丁寧で、言ったとこ以外にも色々診てくれる、先生でした。
この辺でも一番の評判で、みんな隣町とかからも行くみたい。
きっちり通って、早く、口の周りを治してあげたいです。
お腹もずーっと掻いてばっかりだし。
春にはよくなるかな~。

  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.01/18 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

