アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


"ひょうきん"な顔らしい。

ホームシックから早くも立ち直り、日常生活の始まりです。(立ち直りが早いのはいいことだ^^)


週末には、久しぶりにやさしい先生の病院と、地元の海でお散歩しました。

DSCF4324.jpg

ここの海は波があり、サーフィンをする人がたくさんいます。



DSCF4332.jpg
かっこいい。。

日が暮れかけてるけど、これから沖に向かう人も。
サーフィンがしたくて、ここに移り住む人もいるみたいですよ。



DSCF4328.jpg
波も怖くないみたい。


フィラリアの検査と、簡単な血液検査。
フィラリアのお薬3回分と、フロントライン2回分と、お耳の薬。 計15,000円なり。

体重 10.52kg 減ってない。。
先生も「連休の疲れも出てないみたいね。」と苦笑^^


DSCF4331.jpg
アンちゃんにとっては、遠くへの旅よりも地元の散歩が一番なのかなぁ。。


以前からだけど、コレステロールと中性脂肪の数値が高めっていうか、はっきり高い。
これから年をとってくことを考えると、なんとかしたいんだけど。
とにかく運動しないと。

「あっちクンクン、こっちクンクン、ご近所さんと立ち話、そんなお散歩は1時間しても意味ないんですよ。」と先生。

確かに。アンちゃん、歩くの遅いわ。
最近、寄り道ばっかだし。
毎日1時間超のお散歩してるって自慢したけど、のっそのっそ歩いてるわ^^

それからは、サッサ、サッサと30分くらいのお散歩にしてます。。



DSCF4335.jpg
うしろにサーファーのお兄さんたちがいっぱいですよー。


先生に、連休中の長旅の話をしたところ、
飛行機は、着陸時なんかの衝撃で足とかをケガしないかも心配だそう。
確かに。。ケージの中で動けるもんね。

あぁ、やっぱり2度と乗せたくない。って前にも誓ったはずなんだけどね。



DSCF4338.jpg


先生は、アンちゃんの話をすると、本当にやさしい顔で、『ふんふん。へぇ?。』って一生懸命聞いてくれます。

「いい所行ってきてよかったねぇ。」
「このコはどこへ行っても、かわいがってもらえるでしょう。」 
当然!!(←わたしの心の中)

「ひょうきんな顔しとるから。」  
えっ?? えっ??ひょうきんてー!!



DSCF4339.jpg

せんせい。カワイイって言ってください!!



今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪
スポンサーサイト

Comment

 

海きれい~~♪
アンちゃん、とっても良いお顔してますね^^

プレゼント企画ご参加ありがとうございました♪
私のブログのサイドバーのところに、メールフォーム作ってあるので、
そこからお願い出来ますか??
お手数おかけしてすみません(><)
  • posted by miu 
  • URL 
  • 2009.05/11 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひょうきん・・・・って・・・
かわいい☆ですよね?!(^∀^)笑顔もかわいいよぉぉ

そっかぁ、飛行機はそういう危険があるんですね。。

アンちゃん、体重減るといいね!応援してるよっ
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.05/11 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<miuさんへ>
プレゼント当選ありがとうございます~♪
早速メール送らせていただきました!!
とっても楽しみです~♪

こちらこそ、大変お手数おかけします。


<はちゅさんへ>
ねっ!!ひょうきんっていう言い方はねぇ!!
素直にかわいいって言ってくれればいいのに^^(←親ばか)

体重落とさないといけないのに、こちらはすっかり夏って感じで、あんまり歩いてくれませーん!!
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.05/13 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

