アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


GW本州上陸?のんびり編?

今回の帰省、実質3日間。

いつも帰ると必ずすることといえば、名物の『おろしそば』を食べること。
できれば2?3軒で。
今回も1日目と2日目と、2回食べました。

残念ながら写真がなくって、伝わりにくいかもしれないけれど、
浅めのお鉢でいただくおそばは、冷たい麺に冷たいおだしを上からぶっかけてあり、その上に辛味大根のおろしと、白ネギと、かつおぶしがのったシンプルなもの。

いわゆる『越前そば』のおろしそば。
越前焼の小さめのお鉢がまたいい。

これが大大大好きなのです。



さてさて、アンちゃんはというと

IMG_2130.jpg
マリンルックがぴったりだわ^^


近くの港をお散歩したり


IMG_2138.jpg


新しくできた公園を散歩したり。



IMG_2145.jpg
公園の遊歩道(ずわいがにが有名なので。)



IMG_2147.jpg


わたしは、ここで暮らしたことはないけれど、
祖父母の家だったので、お休みごとに遊びにきてたし、夏休み、冬休み、春休みなどは、休みが始まると同時に、兄と2人で列車を乗り継いで行き、休みが終わるぎりぎりまで過ごす、というのが習慣だったな。

引越しが多かったわたしにとって、ここはやっぱり故郷かな。





似たような漁師町が延々と続く海岸線。
民宿が建ち並ぶもさほど活気もなく、はっきり言ってぱっとしない田舎^^(怒られる?!)

IMG_2124.jpg

その海岸線に突如彩りを添えるような素敵なカフェができてましたよ♪



IMG_2111.jpg
もちろん、アンちゃんも一緒♪



IMG_2129.jpg

目の前の日本海に沈む夕日は格別!!


海を目の前に、のんびりコーヒーを飲む人。
飽きてきた子供達は、海をのぞいたり、芝生を走り回ったり。
犬を抱きかかえて、海を眺める人。

閉店時間は『日没』とか。
なんにもない。なんてことない。でもそこがいい。



夏の帰省は、ヘロヘロになってたけど、このくらいの季節がいいね。
IMG_2150.jpg
いつも用意されるゴザの上で、のび?。


毎晩、新鮮なお魚、お魚、お魚。
もちろん、朝獲れたものばかり。幸せですね?。


あっという間の3日間。

最終日には、感激の再会を果たしてきたので、また明日?♪



帰りの伊丹空港で。
IMG_2247.jpg
ピーン!具合がかわいくないですかぁ?^^


<予告>
明日のタイトル『GW本州上陸?5ヶ月ぶりの再会編?』
みんながきっと会いたい人!!久しぶりに見たいトライっこですよ?!!
お楽しみに?♪




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪
スポンサーサイト

Comment

 

アンちゃん、マリンルックが素敵~★
ピーンって、かわいいですよぉぉ(^^)
アンちゃん、長旅、ご苦労さまです!
美味しいもの、いっぱい食べたかな??
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.05/07 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しております♪
イスラさん&アンちゃん関西にこられていたんですね~
会いたかったなぁ(^0^)
伊丹空港はじゅう&らいちの住む亀岡(京都)から1時間もかからないのでメチャ近いんですよっ♪

また・・・こちらに帰省されるときは、アンちゃんに会いたいなぁ~★
  • posted by ゆみ☆ 
  • URL 
  • 2009.05/08 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<はちゅさんへ>
お返事遅くなりましたー!!
港へ行ってみて、"マリンルックじゃ~ん"って気づきまして^^
コーギーサイズのマリンルック、なかなか重宝しとります。。

夏に帰省すると、ゴハンも食べなくなるんですが、今回はしっかりゴハンも食べて、わりとリラックスしてました。
やっぱり、夏の移動は大変ですもんね~。


<ゆみさんへ>
ゆみさん、お久しぶりです♪
そうなんですー。関西上陸してましたー!!
今回は全く時間がなく、素通りだったので、次回は少し時間がとれたらいいな♪って思ってます。
亀岡・・・懐かしい響き・・・
近いですもんね。お会いできたら嬉しいです♪
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.05/11 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

