アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


GW本州上陸?移動編?

カレンダー通りのゴールデン・ウィーク。
1日の最終便で宮崎を発ち、4泊5日で本州上陸してきました♪

アンちゃんのことを考えると、車で移動がいちばんだけど、前後泊するとなるとどうしても日数が足りない。。
やむなく今回は飛行機を利用。

車で空港→飛行機で伊丹→タクシーで新大阪→新幹線で米原→迎えの車でわたくしの実家へ・・・
5時に家を出て、0時頃到着。遠いー!!



DSCF4302.jpg
新幹線の待合室。荷物用の札がアンちゃんの切符さ!270円なり。



初めて飛行機に乗ったときとおんなじ、出たくてケージをカリカリしすぎて流血・・・
空港中響き渡るような悲壮な声で泣き喚き、周りの白い目が・・・

引越しのときの飛行機は平気だったのにな。。

あーぁ、嫌なのわかっててまた乗せてしまったことにへこむ?。。ごめんね。



DSCF4304.jpg
新幹線と。


ちなみに、飛行機は片道5,000円に値上がりになり、ケージを借りるのは無料になってました。



DSCF4305.jpg
新幹線の中。


こんなに顔を出してていいものか??
でも、駅員さんも、車掌さんも、乗客の人たちも、みんなあったかい目で見てくれて優しかったな。
事前に電話で問い合わせたところ、『他の乗客の方に迷惑がかからなければよい』という説明でした。

今回、大阪からレンタカーを利用という案も考えて問い合わせてみたら、これがなかなか厳しく、ハードタイプのケージを必ず持参しなければならなくて、その中に入れて、さらにそのケージを下(足元)に置かなくてはならないとのこと。



DSCF4313.jpg
アンちゃん初関西!!


大阪で7年、京都で10年以上暮らした自称関西人のわたくし。
大阪という文字を見るだけで、心がわくわくします。。

アンちゃん!関西やで?!大阪やで?!!
いつか一緒に大阪や京都歩きたいね。



DSCF4318.jpg
帰りの伊丹空港で。

待ち時間が長く、お腹もすいたので、展望デッキ横の飛行機の離発着が見えるレストランで、スリングから出さないことを約束して、テラス席に入れてもらいました。

ありがたや・・・^^

そうだ!行きはバタバタと時間がなかったので、アンちゃんにちゃんと説明する時間もなかったからなぁ、と思い出し、

ここで少しゆっくり過ごしました。

アンちゃんに何か辛い思いをさせないといけない時、わたしは親友からの教えを守るようにしています。
小さい頃から犬が大好きで、犬と慣れ親しんできた彼女の教え。
目を見て、ゆっくりじっくり話して聞かせれば、必ず理解してくれるよ、って。

だから、理由も含めてきちんと声に出して説明するようにしています。

帰りも泣き喚いてたけど、血は出てなかったから、あきらめてくれたのかな。。



帰りは
送りの車で最寄の駅→特急雷鳥で新大阪→タクシーで伊丹空港→飛行機で宮崎→車で家へ

8時すぎに実家を出て、4時頃帰宅。やっぱ遠いー!!


あっという間の連休だったけど、楽しかった思い出はまた明日?♪


つづく・・・




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪


スポンサーサイト

Comment

お帰りなさい 

宮崎京都は遠いデスモンね久々の人混み、疲れられたんでは?新大阪駅懐かしかったです私は伊丹天王寺駅のバスに乗って寮に帰ってましたあぁ久々に大阪に行きたいな私も恋と大阪・京都を歩いてみたいですきっと飛行場で恋の雄叫びがエライことにナルハス゛
アンちゃん頑張ったんだねきっとイスラさんのお話、アンちゃん解ってくれたんですよお利口さんなアンちゃん
  • posted by 桃恋 
  • URL 
  • 2009.05/07 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<桃恋さんへ>
お返事遅くなりましたー!!
ぅわっ!!天王寺!!懐かしい響きです~。
高校時代は阪和線沿いに住んでましたから^^

電車の中は、1時間半くらいの特急も、膝の上で大人しくしてくれました。
上半身は、スリングからはみ出してましたけど^^

改めて、あぁー、アンちんもう少し小さいと助かるな~って思っちゃいましたよー^^
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.05/11 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

