アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


庭仕事のあいだ

宮崎の太陽、あなどるなかれ!!(とうぜんか・・・)

土曜日のキャバ会で日焼けしてしまったわたしの顔や手の甲や首・・・
いい感じにテカリはじめ、少々かゆみもあり。

あ?ぁ・・・やっちまったー。。
一度焼けたぶんは取り返しがつかないけど、これからは気をつけようっと。

翌日の日曜日は、首にタオルを巻いて、完全防備で庭仕事しました。


IMG_2045.jpg

芝を張ってみました。ついてくれるかな?。

物干し場も土の上がいやだったので、板を敷いてみたりして。
たったこれだけで、気持ちよく家事ができるもんです。。

体中が筋肉痛になるくらい、すんごい、すんごくがんばって草取りしたんだけど・・・
翌朝カーテン開けてみると、まだまだ・・・・
っていうか、抜いても抜いても、日々雑草は驚異的な速さで育ってるよう^^

ここは昆虫もでかけりゃ、草もでかくて強い!!

未だに、巨大ミミズにおののいたり、クモ(子供の頃から最も嫌いなもののひとつ)のでかさと数の多さに、心が折れそうになるときもあるけど、少しは慣れてきたかな。。
(家の中でも、常にビクビクしながら、壁や天井や床をチェックする日々さ・・・^^)

はい。アンちゃんに負けないくらい、ヘタレでビビリなわたしです。



日曜日は疲れてるだろうと、『寝ててね!』と言って庭に出るも・・・

IMG_2052.jpg
しんぱい・・・

こうやって、わたしたちの仕事っぷりを見張ります。



IMG_2054.jpg

ここの網戸、アンちゃんがちょっと寄りかかったら、すぐに外れてバタンといきそうなので、柵を置いてみました。
本気になれば、こんな柵だってなんとかしそうだけど、こうやって置いてあるだけで、アンちゃんも手をかけることも、寄りかかることもない。

なかなかいいぞ!!
全部の部屋に置かなきゃ!!




わたしたちが家の中に入れば、安心するのか、とにかく寝る。寝る。寝てばっか。

IMG_2035.jpg





IMG_2041.jpg
このフリフリの洋服はなに??





IMG_2039.jpg
こないだ打ち止め宣言してなかったっけ??





IMG_2043.jpg

アンちゃん、寝ててね。


さぁー!今日も草取るぞー!!


金曜日、面接です!!
面接なんて何年ぶり???緊張するな?。
スーツ出さなきゃ!!パンプスはけるかなぁ・・・^^



今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪



スポンサーサイト

Comment

こんばんわ 

イスラさん、こんばんわ☆
土曜日は、お会いできてとっても嬉しかったです。

アンちゃんは、我が家の長老モモ婆ちゃんの若い頃に良く似てて、アンちゃんを見るなり拉致してごめんなさい。

イスラさんは就活中なんですね!
この私もお仲間です。
先月末で、退社したのでこれからまた頑張らねば!!
そうそう、昨日ココアにパピーが誕生しました。

しばらくは、就活と子育てに追われる日々ですが、これからもよろしくお願いいたします!!

 

<ぶらっくママさんへ>
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪
色々とお世話になり、ありがとうございました!

モモおばあちゃんは今おいくつなんでしょうか??
お会いしてみたいな~。。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.04/23 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

