アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


大きな背中と大活躍グッズ!

昨日のお散歩風景

DSCF4264.jpg
この腰周りの大きさは・・・頼りがいのある背中だー^^

『永ちゃん』もくっきり!!


土手の下の道路の方に興味がいき、今日も足が止まるアンちゃん。

DSCF4269.jpg

まだ家を出て5分くらい。6時頃になると、涼やかな気持ちいい風が吹いて、暑いわけでもないはず。


DSCF4272.jpg

ま、焦らず声をかけながら、少しずつ進もうか。


DSCF4273.jpg

夕日を見たり、遠くの山を見たり、のっそのっそ歩き始めます。

そして、数分後には何かのスイッチが入るのか、ガンガン歩き始めます!!



遠い方の広場まで来ましたよ!

DSCF4276.jpg

ここで、お水をひと飲み。休憩です!!ちょっとおしゃべりしたりして・・・

昨日はこの辺りでおとんと会ったから、どことなくソワソワ・・・^^覚えてるのね。




毎日『これやっぱり便利?』と感じてるモノ
DSCF4275.jpg

手前の青いの。
使い始めて2ヶ月くらいかな。
以前はシッコ後は、アンちゃんの飲み水のボトルのフタを両手で開けて・・・
なんか、もたもたしながらお水をジャ?っとかける。
かけすぎて、アンちゃんの飲み水が足りなくなることも。

が、今は、シッコした瞬間、サッとコレを取り出して、シュシュッ!!と、スマートに格好良く(?!)水を無駄なくかけます^^

スプレーの反対側からお水も飲めるけど、うちはコレでは飲まないから、シッコ専用。
だから、お水も毎日変えなくても、昨日の残りでも問題ないでしょ?!

ほんとに大助かりです!!

あと、虫除けスプレー(ハーブで作られたもの)。
必需品です。
ここの土手はやっぱりダニが多くて、お散歩中もアンちゃんの体に発見しては取り除く。(2月頃からすでに・・・)

だから、土手に近づく前に、シュシュシューッと足元やお尻付近にかけまくる。
ハーブの自然派のものなので、安心だし、とーってもいい香りもするし。

これがなかなか効果大。




DSCF4278.jpg

長居しすぎて、家に着くころには暗くなっちゃった!!

途中、お散歩バッグには懐中電灯を入れてないことに不安を感じながら早足に^^


今日は曇ってるので、少し早めに出よう♪夜はヨガ教室だしね。。



今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪
スポンサーサイト

Comment

 

あははは(^∀^)確かに~
永ちゃん、確認できますね(笑

本当にアンちゃん、いつも笑顔が素敵☆
癒されます!ありがとうね~

ハーブの虫よけは、安全そう!
もうそちらでは虫が活発みたいですね

スマートに、格好よく!!←これ、大事ですよね?!(笑
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.04/17 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

永ちゃん(笑

ほんと素敵な場所ですよね~~♪
夕陽がきれい♪

お水入れ便利ですね!!
素早く動けるって結構重要ですよね。
我が家のリズは外でしないのですが、一応いつもペットボトル持ち歩いてます。
こんな便利なのがあるのか~。
  • posted by miu 
  • URL 
  • 2009.04/17 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわですぅ~。

いよいよ明日は宮崎へ遠征です♪
この日を指折り数えて待っていました!(笑)

しかしステキなアイテムですね~!
確かにペットボトルじゃ見た目スマートじゃないし
何よりおちっこよりも余計汚く感じることもしばしばですがシュッシュ付だったら良さそうですね♪
ウチもさがしてみよぉ~っとwwww

あっそうそう、たいしたことじゃないんですが
一つお願いがありまして~。

ハタ!と気が付いたらリンクのお願いをしてませんでしたぁ!
アンちゃんのリンク張らせてくださぁ~い。(笑)

これからもどうぞよろしくお願いイタシマスです♪
  • posted by キョウ 
  • URL 
  • 2009.04/18 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<はちゅさんへ>
癒されるなんて言ってくださる方がいて、幸せです!!
こちらこそ、いつもありがとうございます~♪

少し暑い日だと、虫さんの活動っぷりには驚きです。。
そのうち、きっと家の中も・・・


<miuさんへ>
素敵なところでしょ~??なーんもないけど^^
太陽がでっかく見えます。
しかもより赤く見えます。
山が見えるのもお気に入りです♪

リズちゃん、お外ではしないんですか~??


<キョウさんへ>
土曜日は思いがけず(わたしが知らなかっただけ^^)お会いできて嬉しかったです~♪
レディちゃん、相変わらずキュートですー。
またお会いできるの楽しみにしています♪

リンク、ありがとうございますー!!
何かと思っちゃいました^^
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.04/20 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

