アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


アン・コギです!!

急に日差しが強くなってきて、もう昼間のお散歩は難しくなってきました。
アンちゃんを助手席に乗せて行っていたお買い物も、もう連れて行けないなぁ。

夏の太陽です。


さて、打ち止め宣言したアンちゃん服。
交換してもらった『コーギーサイズ』です!


IMG_1852.jpg
交換してもらって楽ちんですー



IMG_1854.jpg
リバーシブルだってー



IMG_1857.jpg
アン・コギですー




筍のおいしい季節ですね。
昨日、玄関開けたら袋に入った大きな筍が置いてありました。(お隣さんからでした)

IMG_1862.jpg


そういえば、越してきて間もない頃、ハローワークの担当の窓口のオジサンが、
賃金の差や、物価の違い、色々ギャップはあるだろうけど、
「そのうち、誰かが玄関に野菜を置いといてくれたりするから。そういう所やから。」
って言ってたのを思い出した。

ほんと!その通り。
嬉しいびっくりですねー♪

もちろん、今日は筍ごはんにします。




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪

スポンサーサイト

Comment

 

そちらは、もう夏の太陽なんですね。
さすが南国だわ。
でも都会と違って、へんな暑さは無いんだろうな。

玄関に野菜…嬉しいね^^
掘りたての竹の子なんて、御馳走だ~。
  • posted by emi 
  • URL 
  • 2009.04/09 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわっデカイ竹の子だ。
竹の子って下処理が面倒で・・・・なかなか手が出せません。l
もっぱら水煮のたけのこに頼っています。
竹の子ご飯はおいしいですよねぇ。
春の香りがして。
その竹の子を玄関に。・・・・嬉しいプレゼントですね。
田舎ならではですね。


ポチっと応援していきますよぉ~頑張れぇ
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2009.04/10 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

筍ご飯いいなぁうちも良くご近所さんや知り合いのおばちゃんから野菜やら何やら頂いてますね何せ昔ながらの田舎ですので モデルアン・コギちゃん可愛いうちにも恋・コギがいますよ恋・コギ只今10、3kgです
  • posted by 桃恋 
  • URL 
  • 2009.04/10 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もう、夏の日差しですかぁぁぁ~
UV対策は、お早めに~(^^)
ですね、玄関にねぎ1袋や、玉ねぎ1袋、いちごやら
いっぱい置いてあると思いますよ~
ばあちゃん家がそうですから(笑
アンちゃん、赤が似合うね~★
肩出し、しないようにね~(笑
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.04/10 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日も暑かったですね~^^
昼間は半そで着ちゃいました。
アン・コギちゃん、立ち姿がりりしいでございます♪
金さんスタイルも好きですが^^
うちのチャピ・コギも10.3kgです!
恋くんと同じ! さすが兄弟^^

 

<emiさんへ>
日差しは本当に強いんですが、夏でも朝晩は涼しくすごせるらしいですよー。
そちらも、ようやく暖かくなりましたかね。。

掘りたてのたけのこは、こんなに大きくても、柔らかくて美味しかったですよ♪


<りんごさんへ>
りんごさん!!水煮ばっかりなんてモッタイナイ!!
せっかくの春の味。一度はお家で茹でてくださいよー^^
たしかに、面倒だし、ゴミはいっぱい出ますけどね^^
パスタ君一家がこの辺に居たら、一気に有名になっちゃうだろうな~♪
パスタ君が喜びそうな広場がいっぱいです。


<桃恋さんへ>
桃恋さんなんて、地元の方だから、きっとお野菜いっぱいなんだろうな~^^
お野菜なんでもとってもおいしいですしね♪

恋・コギさん、10.3kgですか!!
恋さんに追いつけるように、アン・コギがんばります!!


<はちゅさんへ>
車でちょっとお出掛けするだけで、顔が焼けた気がしますー。

やっぱり、ご近所さんとは仲良くしなきゃですね^^

気づけば、赤い洋服はあんまりなかったので、買ってみましたー。
和柄も気に入って♪


<ちゃっぴーママさんへ>
ほんとだー!!
恋くんと、チャッピーくん、体重ぴったり同じなんですね!!
チャッピーくん、恋くん、アンちん、並べてみたいな~♪

今日も、外を歩く子供たちは『夏休みか?!』って格好でした^^
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.04/13 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

