アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


シッポですぐわかる♪

昨日、まだ暑いな。。ちょっと早かったかな。。と思いながら土手をお散歩してると、前方にワンコさん。

シッポがゆらゆら?♪
もしかして・・・あのシッポの動きは!!耳は??タレてるー!!

久しぶりにここにお散歩に来た、というキャバちゃんと遭遇♪

ミニーちゃん
大先輩の8歳のオンナノコ。ミニーちゃん。

つい最近サマーカットにしたところだとか。
8.5kgあるんだって飼い主さんは言ってたけど、ちょうどいい感じだったな。。
お顔もちっちゃくて、カワイイ?♪

一緒にお散歩しようと思ったのに、元気いっぱいのミニーちゃん。
どんどん前へ行ってしまい、アンちゃんついて行けず。。

同じ町内に住んでるらしく、飼い主さんによると、町内にもう1匹ブレンがいるんだって。
『前から居ました?』って聞かれちゃいました^^
いえいえ、新人です!


20090406164326.jpg

いつもの広場に着いたら、ミニーちゃんも遊んでたね!



20090406165038.jpg

『また会いましょうね』ってお別れしました。



【本日のひとこと】

「これは座敷犬ですか?!」と、すれ違ったおじさま。

20090406165047.jpg
ハイ!座敷犬です!!


今朝は、無事に黄色いおばちゃんできました^^
黄色い旗を持って、通学路に立つお当番。
小学生27人。中学生1人。
みんなに、どこの地区か確認して、何人通ったか記録します。
こんなに子供たくさん居たんだーってびっくり。
ってことは、若い人いっぱいいるんだな。。

その後、お隣さんのオバサマとちょっと立ち話。
以前うちに住んでた人の話を色々聞いて、へこみ気味です。。
夏はムカデで大変だったとか。
とにかく、隙間を埋めるのと、梅雨?夏にはバルサン3回はたけ、と。
たんぼだった所に建てたもんだから、一度ガクン!と沈んでみんなでジャッキで持ち上げたとか。
いいことは、ただひとつ。
夏は涼しいらしい・・・


う?ん。。どうしよう・・・何を??
なんだかわからないけど、ただただ、気持ちは『どうしよう・・・』。。




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪
スポンサーサイト

Comment

 

あら!アンちゃん、お友達が増えましたね~★
しかも、キャバちゃん(^^)毛が短い!!サマーカットかぁぁ~

アンちゃん、笑顔サイコー♪ 私もニッコリしちゃった~(笑

大丈夫ですよ!!
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.04/07 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニコニコアンちゃん可愛いなやっぱりアンちゃん美人さんです昨日はお昼間めっちゃが痛かったデスね夜勤空けだから更にそう感じたのかもしれませんがこれからお散歩時は帽子に日焼け止めが必需品ですね恐ろしい程焼けますよ宮崎の
ムカデさん…我実家にもたまぁにお越しになりますうちも田んぼだった所にありますので…桃恋ママさんはよくの吸い殻を防虫代わりにの周りに置いてますね
  • posted by 桃恋 
  • URL 
  • 2009.04/08 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおおっっーー!!

近所にブレンがいるって、嬉しいじゃありませんかぁ~!
良かったねぇ、アンちゃん★
また、ニッコニッコで遊べるといいね(^_-)-☆

あたしも南国育ちとはいえ、害虫は苦手、いや無理です。
帰省も、なるべく暑い時期を避けてますもん。
イスラさん、心中お察しいたします。

これからの時期に備え、頑張ってください。
いいアドバイスをもらったとういう事で、ポジティブに(^-^;)

 

<はちゅさんへ>
ミニーちゃん、またこちらへお散歩に来てくれるいいな~♪
サマーカットのキャバちゃんも、かわいいです~。
若々しくて・・・^^
座敷犬のアンちゃん、久々の若々しい笑顔です♪
わたしもお気に入りで~す。


<桃恋さんへ>
昨日は、4時前からのお散歩でも暑くて・・・
日差しは確かにオソロシイ・・・^^
もう、5時か6時からじゃないと、歩かなくなりそうです。。
あぁ、またお散歩に苦労する季節がやってきますね。
昨年も、いっぱい抱っこしてお散歩したな~^^


<youさんへ>
youさん、心中察していただいてありがとうございます~^^
ほんとこれからが恐ろしいですぅ。
しかも夏長いですよね!!きっと。

町内にブレン3匹!
いつかみんな同時に会ってみたいな♪
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.04/08 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

