アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


雨上がりの散歩と新しい洋服☆

昨日の雨上がりのお散歩です。


20090405182743.jpg

うちの近所ではもう田植えも終わっています。この辺りは年に2回お米を作るみたいですね。


20090405182654.jpg

水面にうつる夕日や景色もきれいだけど、たわわに実った稲穂、楽しみです。

田園風景って、なんとも言えぬ懐かしいような気持ちにもさせてくれ、
思わず目を瞑ってそこの空気を思いっきり吸い込みたくなる気持ちになる。
大好きです。


20090405182620.jpg

ここの景色もこれからどんな風に変わっていくか楽しみです。



さてさて、こちらへ来てからというもの、アンちゃんの買い物ばかり^^
わたしは、新しい洋服を買ったところで着て行くところもないし、お化粧もしない日もあるから減らないし^^
靴なんて、毎日スニーカーで、今持ってるので充分だし。


ゲットしました?。『スヌード一体型Tシャツ』

IMG_1845.jpg

これまた、お友達の『レディちゃん』にお会いしたときに教えてもらいました!
わたしはこんなお洋服があるって知らなかったんですが、ひと目見て欲しい!!と。

『*mix magic*』さんというお店で、今回も前身ごろを長めにしてもらいました。
体格のいいアンちゃん、なかなかぴったりサイズに出会えないのですが、こちらのLサイズは本当にぴったりで、嬉しい限りなんですー。

首元にクシュっとなってる部分がスヌードになります。


IMG_1848.jpg
スヌードを被るとこんな感じ。嫌そうですね・・・


アンちゃんくらいの胸毛だと、Tシャツを着てても首元からモシャモシャと毛がはみ出てくる。
雨の後で、汚れたら困るときのお散歩に便利かもしれませんね。


今、もう1件お洋服をお願いしているところだけど、Lサイズでも小さくて交換中。
つくづく、ぴったりサイズのお洋服って難しいな?と。

これでしばらくは打ち止めにしたいと思います!!誓います。。(??)


そうそう、明朝は通学路の交通整理に立たなきゃいけません。。
笑顔で挨拶しなきゃ!!
こんなの初めて?。なんか緊張するなぁ・・・



今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor
スポンサーサイト

Comment

本当に・・・? 

アンちゃんの洋服・・・
本当にこれで打ち止めなのでしょうか?
気になるところだわ・・・(笑)
スヌード一体型服。
なかなかいいじゃ~ないの~^^
本人様はイヤそうに見えるけど、似合ってるよ!!

所で・・
何で朝、交通整理のおばちゃんをしなくっちゃなの?
持ち回りでやるの?
とりあえず頑張ってね。
って朝、起きられるのおかん・・・
ちょっと心配です。(笑)
  • posted by りーまま 
  • URL 
  • 2009.04/06 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スヌード一体型のお洋服、最近いろいろな方のところで見かけます!!
確かに、雨の日とか便利かも~~!!
リズもゴージャスになってきたので、胸毛が^^;

キャバって、結構体格がっちりしていて、胴長だからサイズが難しいですよね。
リズはチビですがそれでも難しいので、自分で作ってます(苦笑
そのうち、ブログのお友達の皆様に、安~く安~く、ぴったりサイズのお洋服を提供できたらいいなぁと、日々特訓中です。
そのときはぜひ♪(って、そんな日くるのか?w)
  • posted by miu 
  • URL 
  • 2009.04/06 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここのお洋服ってリーズナブルですよね。
私はまだ購入したことは無いんですが、
いつかはここなごでお揃いの服をと思っています。
でも、狂犬病の予防注射の案内も来たし、フィラリアもあるし・・、
我慢・我慢です(笑
和も↓のアンちゃん同様、洋服嫌いです。
遠山の金さんどころか、全部脱いで裸族になっています(笑
  • posted by ritz 
  • URL 
  • 2009.04/06 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も田園風景、心が和みます。(←何気なく書いたけど、心くん・和くんだわ^^)
水田が鏡のように空を映す様がとても好きで、思わず立ち止まって眺めてしまう。
稲穂の広がる景色も綺麗よね。

スヌード一体型!すごい機能的だなー。
話には聞いた事あったけど、初めて見た~

←腕が出てきて金さん状態、うちもある、ある^m^
  • posted by fluffyrin 
  • URL 
  • 2009.04/06 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<りーままさん>
交通整理、無事終えましたよー!!
緊張して何回も目が覚めた^^

ヒマすぎてネットショッピング、ネットショッピングですわ^^
そろそろ働かな~!!


<miuさんへ>
わたしね、こんなのあるって知らなかったんですよー。
ひと目見て、コレいい!!って^^
いつか、miuママさんの手作りお洋服着せてみたいな~♪
そのときには是非是非です!!
ますますガッチリ体型になってきて、サイズ本当に難しいんですもん。。
楽しみにしていま~す♪


<ritzさんへ>
わたし、あんまりお店知らないんですけど、教えていただいて・・・
確かに、とってもリーズナブルで、丁寧でかわいいですね♪
ついつい続けて2枚続けて作ってしまいました^^

ritzさん、全て2倍ですもんね!!
確かにこれから色々続きますもんね。。大変だ~!!


<fluffyrinさんへ>
心が和む・・・^^素敵だよね♪
心くんと和くんって名前。

スヌード一体型。なんかかわいいやん?!
でもね、本人はうっとうしそうよ^^
でも、これなら自分で取ることもできないし、機能的だと思うんだけど。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.04/08 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

