アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


気づいているのか、いないのか??

今日は穏やかに晴れましたが、昨日は寒くて風がとても強かったです。

お散歩も、なるべく強風から逃れるように、住宅地を歩いてたんだけど、遠くに見える土手の方へ行きたがって、結局風に吹かれてきました。。

20090401.jpg
アンちゃん、飛ばされないでー!



20090401172743.jpg

うちの近所は、庭やデッキに大きなワンコがいる大きなお家が多い。
お散歩中、そういうお家の前を通ると、ほぼ100%激しく吠えられます。
だって番犬だもんね!しっかりお役目果たしてるんです!!



20090401173140.jpg
後ろからの風に吹かれ、素敵な前髪だね^^


そんな時アンちゃんは、どんなに激しく吠えられても、しら?んぷり。
『聞こえてないのか?!』って思うくらい。
もしくは、恐ろしすぎて、わざとしれ?っとしてんのか。。

で、また翌日もその翌日も、それらのワンコたちの前を通りたがる。

毎日吠えられる場所、約7?8ヶ所。



20090401180938.jpg
今日も行きます!!


ちなみに、お庭に出てるおじちゃま、おばちゃまたちはとーっても優しいです♪

『血統書のやつでしょ』とか、
『やっぱり買うとだいぶとするんでしょ』とか、
『この辺じゃないんでしょ』とか、
『いちばん流行ってる種類のやつでしょ』とか・・・(何かと間違ってるんじゃ・・・^^)

色々と声をかけていただきます♪


あー、そろそろ庭の草取りをしなければ!!(もう遅いっつーの。)



今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪
スポンサーサイト

Comment

 

アンちゃんの前髪のなびき具合で、どれくらいの
強風なのか想像つきますね^^
毎日、アンちゃんの写真を見ていると、とても温厚で
マイペースそーな感じがします♪
吠えたりすることありますか!?
ちゃっぴーは、ほとんど吠えませんが、ノラ猫さんを
見つけるとすごいですよ^^

 

アンちん、吠えられてどう思ってるんだろうね。
また行きたがるってことは、別に嫌じゃないんやろなー。
おかんがちゃんとリード持ってくれてるから安心してるのかもね。

おばさま方・・・
血統書の~とか、お値段のこととか、視点がおもしろいね。
ほのぼのー。
  • posted by fluffyrin 
  • URL 
  • 2009.04/02 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

きっと・・・ 

アンちゃんガンガン吠えられてるんだ~・・・
きっと、すんご~く怖くって聞こえない振りしてるんだよ~。(笑)
大型ってゴールデンとかかなぁ~?
ご近所のあばちゃま方・・・
笑える~^^
このおばちゃま達、リーフを見たらどんな反応するのかな~?
連れて行ってみたいよ~!
犬って言ってくれるかな~?(爆)
  • posted by りーまま 
  • URL 
  • 2009.04/03 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アンちゃん、風強いね~!!
飛ばされないようにしっかり歩いてくださいね☆
アンちゃん、毛がふぁっさ~してて、きれいだしかわいいから
珍しいと思われてるんですね!
田舎のほうじゃ、キャバちゃんは珍しいのかもしれませんね。
うんうん(^^)確かに田舎のわんこは、良く吠えます(笑
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.04/03 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<ちゃっぴーママさんへ>
ちゃっぴーくんは、吠えないヨイコさんなんですね・・・
アンちんは、普段はほとんど吠えないんですが、
例えば、車を駐車るときとか、知らない土地に長時間いて早く帰りたい時(?)とか、あと、たまにおやつの催促とか、甲高い声で吠えます^^
車を駐車して、外へ出た途端、ギャンギャン言うことも・・・
家と外とのギャップが激しいんですよ~。
ちなみにノラ猫さんにも知らんぷりです^^(怖いのかな??)


<fluffyrinさんへ>
なんかね、妙に気を使われて・・・^^
うちなんて、手入れもほどほどで放ったらかしやのに、きれいに手入れしてるとか言われて、なかなか連れてるワンコを近づけてくれません^^

ある1匹が吠えはじめると、それにつられて隣近所のワンコが一斉に吠え出して、えらいことになってるよ^^
なるべく、気づかれないようにソーッと通るようにしてんねんけど^^
アンちん、よそ者のニオイを発してるんやろうね~。


<りーままさんへ>
そうそう、多分聞こえないフリですよね~^^
ゴールデン、ラブ系の雑種とか、和犬の雑種がほとんどです。
でもね、ダックスとかも庭に放牧されてますよー^^
リーフっちと、近所の土手歩いてみたいよ~。
多分、『犬』って信じてくれないかも^^
ボルゾイとかピレニーとかの大きいコは町のランに出入りしてるみたいなんだけど、アフさんだけは、未だに噂を聞きません!!


<はちゅさんへ>
ほんとにみんなちゃんーんと番犬してますねー。エライ!!
って、泥棒さんもあんまりいないみたいですけどね。
町内でも、中心地の住宅街の方では室内犬もいっぱいいて、アンちんと似たキャバちゃんも見かけるって噂なんですけど・・・
街のはずれのうちの方は、若干犬事情が変わってきます^^
普通、室内で飼われる犬も犬小屋にいたり、庭で放たれていたり。
お洋服着てる!ってよく笑われてます^^



  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.04/04 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

