アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


アンちゃん九州を縦断?♪

こないだの3連休。
こちらへ来て初めて、おとんの実家へ帰省してきました。

九州を縦断。片道約5時間のロングドライブです。

高速道路から見える景色はどこも雄大で、緑も濃く深く、幼稚な表現だけど、九州って大きい!!


久しぶりの車での帰省だったので、おとんの母校へ行ってみたり
IMG_1458.jpg

小さい頃住んでたらしいアパート、それから思春期を過ごしたらしい元の家も見に行ってみたり。

転勤族で育ったわたしは、ちょっと羨ましかったな。。
育った町々には家族もいないし、帰る家もない。
わたしも、母校を訪れてみたーい!!
わたしの夢のひとつ。親友Kちゃんと、思春期育ったアノ土地を歩きたい。
いつかきっと。


門司港レトロをすこーしお散歩しました

IMG_1474.jpg


ワンちゃんとたくさん会いました

IMG_1473.jpg


久しぶりに見たたくさんの人と、たくさんの建物^^

IMG_1497.jpg



こっそり下調べしておいたワンコ連れOKのお店へ

IMG_1516.jpg



テラス席から、関門橋も見えますよ。

IMG_1518.jpg


ちょっとお疲れ気味
IMG_1523.jpg
あぢぃ・・・



日曜日には実家の近くの遊歩道をお散歩

IMG_1529.jpg


義母が『アンちゃんとここをお散歩したい』って楽しみにしてくれてたんだよね

IMG_1534.jpg
アンちゃんも気持ちよかったね?♪



ここは、関門橋をうしろに、たくさんの船の往来が見えて、素敵な港町の雰囲気です

IMG_1531.jpg




IMG_1515.jpg
ココもいいとこですよー。都会でーす^^


不思議なもんで、こちらへ来て3ヶ月。
すでに帰るところはうちだなぁ。。と感じました。慣れるの早すぎ。。
田舎(うち)の空気を吸いたいなぁ・・・って^^





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪


スポンサーサイト

Comment

春だね♪ 

春だね~、旅行がてら、といってもいい縦断ですね!
雄大で広大な景色を見ながら・・・いいなぁ!
遊歩道も気持ちよさそう、カフェもよさそう~~。あぁあー!!(叫び)
こちらはいつもビル郡を眺めながら窮屈に暮らしてます(^^;

週末にもっちさんにお会いしたんだけど
GW、福井方面に来たら?アンちゃんたちもいるし、なんて言われて
うっかりその気になりそうだったよ(特にmasa氏が。笑)

それにしても・・・もう3ヶ月も経ったんだね!
早すぎるよー!

  • posted by やえ 
  • URL 
  • 2009.03/25 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

門司港、私はまだ行った事がありませんが、レブ父が先日の旅行で大変
気に入っておりました♪
アンちゃんが南国へお越しになって、もう3ヶ月も経つんですね。
私にとってみれば、イスラさんは「古里が沢山あって羨ましい」ですよ。
その土地その土地で沢山のお友達もいらっしゃるでしょう。
アンちゃんがそのいいお役目をしっかり果たしていらっしゃいますよね(^-^)

横スレでゴメンナサイ
やえさん&ハンちゃん、masaさん&シャビくん
九州にも沢山ファンがいますから、是非自然豊かな九州へいらしてください!!
(レブとシャビ君並ばせて眺めてみとうございます)

  • posted by レブ母 
  • URL 
  • 2009.03/25 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そっかぁ~九州はもうすでに暑い?
いっぱい歩いてきたから暑いのかな。
いいなぁ~素敵な景色。いつか行ってみたい。
もちろんワンコ連れて。

子供の頃に育った町を歩くかぁ~
ぜんぜん帰ってないなぁ。
イスラさんのお父様は転勤族だったんですね。
私は「転校」というものに憧れてましたよ。

楽しい田舎暮らしのレポート楽しみにしてまぁす。

ところで、、、アンちゃんちょっと大きくなった?
  • posted by りんご 
  • URL 
  • 2009.03/25 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そちらはもう桜が満開ですね^^
こちらはボチボチといった所ですよ。
今日なんて暖房ガンガンですよ・・・(寒っ)
九州って素敵な所が多いですね。
とっても羨ましいです♪
  • posted by りーまま 
  • URL 
  • 2009.03/26 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

気持ち良さそうですね~(^^)
アンちゃん、楽しかった??
生活、だいぶ慣れてきましたね☆
アンちゃんの表情が、良いですねっ
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.03/26 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<やえさんへ>
もうね、本当にね、たかが北九州くらいでも『疲れる・・・』って思っちゃうよ^^
たまに、『ライブ・・・いきたい・・・』とも思うけど。
そうそう、GWの予定もそろそろ決めないとね♪
やえさんたちは一番忙しい頃かな??
ほどほどにがんばってね~♪


<レブ母さんへ>
門司は、わたしもいいところだな~って思うんですけど、今回、本当に『田舎に戻りたい・・・』なんて感じてしまったんですよー^^
ここののんびりさはクセになります^^
他の土地で暮らせるかなぁ。。心配^^

ほんとですよね!!ハニョ&シャビ九州上陸~!!なんっていったら、いっぱい集まりそう~^^
いつか、並んで写真、実現するといいですね♪


<りんごさんへ>
アンちん、大きくなったように見えますか。。
体重はすこーしずつ減りつつあるんですが、なんだかガッチリしてきて・・・
全然オンナノコらしくないんですぅ。。
いつか、家族みーんなで車で日本中周るってのはどうですか?!
大変かぁ~^^


<りーままさんへ>
そちらは、めっちゃ寒いらしいですね。。雪とか・・・
こちらも今週は、朝晩は寒いですよ。
でもね、日差しが強い!!お昼間の外はあったかいです^^
桜もそろそろ満開かな。。
りーままさん!!いいとこいっぱいあるよ~♪
遊びにきてね~♪休暇もらってのんびりしに来てくださ~い。
パパさんに『お誕生日おめでとうございます!』ってお伝えください♪


<はちゅさんへ>
アンちんは、ちょこっとお疲れのようで、今週前半は寝てばっかりでした^^
やっぱり、うちが一番落ち着くんでしょうね。
もう、すっかりこちらの時間の流れに慣れてしまって、今後他の土地で暮らせるか心配ですぅ。。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.03/27 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

