アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


お正月休みあれこれ・・・

時間はどんどん流れてますが・・・
まだまだ日常のお話には入れません!!少しさかのぼって・・・・


3年過ごしたアンちゃんの大好きだったお家にさよならして、

DSCF4166.jpg
(荷物搬出後)



かなり雰囲気の違う今度のお家へ

DSCF4179.jpg
(荷物搬入の日)




IMG_0208.jpg


やっとみつけたアンちゃんと一緒に住める家。
少し古いけど、部屋はいっぱいあるし、お庭も広いし。

犬OKしてくれた大家さんに感謝だね。

ちょっと家の傾きが気になるところではあるけど。。
ある時ふと気づいたんだけど、家の端の方を歩くとき軽いめまいを感じるのはナゼ??
それって、床がななめになってて一瞬平衡感覚がおかしくなるからみたい^^
ちなみに、もっとも傾いてる部屋のことをわたしたちは『ななめの部屋』と呼んでて、物置部屋にしちゃいました。


アンちゃんも最初は家中をウロウロして落ち着かなかったけど、おトイレの場所もすぐに覚えて、今ではすっかりドーンと構えてます!





さて、ダンボールの中で大晦日を迎え、町内で年越しの瞬間に花火が上がるってことで、初詣がてら見に行きました。


DSCF4191.jpg


町内では見たことのない人出だけど、それでも全然混みこみじゃないところで、間近で花火が見れてラッキー♪

DSCF4195.jpg



新年2日にはお客様第1号♪

IMG_0218.jpg
昼間の数時間だったのに、酔いつぶれた・・・




海にもお散歩行ったし

IMG_0256.jpg

海も山も川も、どこへ行っても景色が大きい?。



街へお買い物にも行ったし

IMG_0268.jpg

市内へ出かけ、久しぶりの都会に少々テンションが・・・
空腹に耐え切れず、アンちゃん連れでもOKの商店街のたこ焼き屋さん。

なんと!!お店のお兄さんが「キャバリアですよね?うちも飼ってるんですよー。」って!!
嬉しいじゃないですか?!アンちゃんのデカさには驚いてたけど。



と、まぁこんな感じで年末年始を過ごしておりました。


そろそろ日常のこと書けるかな。。


アンちゃんの日常
IMG_0272.jpg

家の中が寒いからか、いつもぬくぬくの場所を探してはグーグー寝てます^^




今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪
スポンサーサイト

Comment

 

古いお家(失礼)お庭共々広くて日当たり良好で
とってもいいお家じゃないの~^^
部屋の写真は家具が一緒だからあまり違和感ないよ~。
キャバリア仲間も出来てよかったじゃない^^
家がそちらに引っ越しても
アフ仲間には到底会えそうにないけどね(笑)
  • posted by りーまま 
  • URL 
  • 2009.01/12 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日はお疲れ様でした(^O^)
アンちゃん疲れてなかったですか??
凛は車に乗ったとたん(-_-)zzzでした。
宮崎には都会にはない自然いっぱいの観光名所が
たくさんあるのでまたみんなで行きましょうね。
花火キレイですねえ~今年は音だけ聞いていましたが
眠ってしまいました(^^♪
たこ焼き屋さんもチェック!!
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2009.01/12 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほんとだ~、暖かくなると色んなヤツが登場しそうな感じですね^^。
掃除機やホウキなど色々と駆使して頑張ってくださーい!応援してマス。
でも広々として良さそうなお家ですね!
私も生まれ故郷は四国の田舎なので、
懐かしさがこみ上げてきました~。
さっそくカワイイキャバリアのお友達も沢山できたそうで
楽しい宮崎生活になりそうですね。
これからもブログ楽しみにしてまーす。

リンクの件、とっても嬉しくて私も勝手にリンクしちゃいましたー。
ありがとうございます!
  • posted by EMMI 
  • URL 
  • 2009.01/13 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<りーままさんへ>
あはは・・・確かにアフさん仲間は難しいかも・・・
古い(笑)お家、日当たりはほんと良くって、お昼は暖房もいらないくらいですよー。
青い空もたくさん見えます!!


<りんママさんへ>
お声かけていただいて本当にありがとうございました!
もちろん、アン坊もグッスリです。
凛ちゃんは、おっとりさんだけど、ちゃんと程よく遊べていい子ですねー。
うちは遊び下手で・・・
ホント態度が悪くって、ゴメンナサイ!!
懲りずにまた遊んでくださいね~。


<EMMIさんへ>
掃除機やほうき・・・・どう活用すればいいんだろう・・・^^
お庭も広くていいんですが、まだ柵がないので、アンちんも自由にさせてなくてモッタイナイ感じです。
お庭もぼちぼち整備していきたいと思いますので、楽しみにしててくださいね!
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.01/14 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

