アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


菜の花畑に囲まれて?♪

土曜日は、1ヶ月ぶりの病院のついでに隣町でお散歩。

IMG_1331.jpg


車で少し小高い丘を登って行くと、パーッと視界がひらけました。


IMG_1333.jpg

反対側も。こーんなに広い。一面の菜の花畑。
ここは古墳群。博物館もある広い公園になってます。


IMG_1378.jpg

菜の花ももう終わりですね・・・なんてこないだは書いたけど、まだまだ満開です。

一面に広がる菜の花畑。その向こうには間もなく花ひらくであろう桜並木。
早く桜咲かないかな?♪どんなにキレイだろう。。今からワクワクします。



IMG_1367.jpg
ア:いいところですー



アンちゃんは、人間なら転がり落ちそうなくらいの急斜面を駆け上ったり、駆け下りたり。

IMG_1340.jpg


写真ではちょっとわかりにくいですが、ほんとにすごい急斜面なんですよ。

IMG_1349.jpg
ひゃっほーい


IMG_1343.jpg
たのしいー

最近、お散歩、特に緑の多いところとか、草の上とか、とてもいい笑顔を見せてくれます。


IMG_1345.jpg
もう1回いくよー


昨日はちょっと寒かったけど、今度はお弁当持って1日のんびりしたい公園です。

こんな広い景色、遠くの山々を見ると、気持ちが晴れやかになります♪
ただそこにあるだけなのに、すごい力です。。大切なものですね。。
雄大な景色とか、空とか、山とか、海とか、きれいな空気や水・・・全てがありがたい。
きっと、アンちゃんにとっても同じことなんだろうな・・・




おとんに丁寧にシャンプーしてもらってピッカピカ!!
IMG_1391.jpg
洗うと、こんなに白かったんだ?って思いますよね^^



IMG_1405.jpg

急斜面での運動に、病院に、シャンプー。
ずいぶんお疲れですねー。

どんどん春をお届けしますよ?♪



今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪



スポンサーサイト

Comment

 

アンちゃん、ほんとにいい顔してますね(^O^)
宮崎へきてからの顔がちょっと違ってきているような・・・
はじけてるって感じですよね(^^♪
宮崎の水が合っているのかしら。
それにしても古墳は今がいいですかね!?
1度は菜の花いっぱいの時に
行ってみたいんですけどね。。
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2009.03/15 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

笑顔アンちゃん 

可愛いいい笑顔ですねもしやあの古墳をアンちゃん登ったのかな?母の実家が古墳沿いの坂下にあるので私も小さいころから古墳登って遊んでました博物館近くの建物、私の叔父が作ったらしいですと菜の花のコラボ是非見てほしかったです早く咲かないかなぁ菜の花とアンちゃん素敵です
  • posted by 桃恋 
  • URL 
  • 2009.03/16 03:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<りんママさんへ>
こんばんはー。
古墳は今が一番だと思います!!満開でした~♪
今週末の連休もまだきれいかと。
桜もそろそろでしょうか・・・
3連休、うちは帰省してしまいますが、ぜひぜひお出掛けしてみてくださ~い♪


<桃恋さんへ>
こんばんはー。
子供の頃よく遊ばれたんですね。そこを上ったり下りたり、走り回りましたよ♪
すんごく景色もきれいで素敵なところですね。
また桜の時期にも行ってみようと思います。
叔父さまが作られた建物って、どれだったんだろう。。
今度じっくり見てみま~す♪
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.03/17 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおっ、懐かしいーー
西都原古墳ですね★

そうそう、菜の花がキレイなんですよねぇ。
それに西都には、知事ご用達のうなぎの蒲焼屋もあるし(^_-)-☆
自然がいっぱいでアンちゃんも大喜びですね!
急斜面もなんのその?!

小林って所に生駒高原ってのあるんだけど、コスモス畑とか蛍とか
ちょっと遠いけど、こちらも自然がいっぱいだよぉ~
きっと、アンちゃん大喜び間違いなす!ですな(^_-)-☆

けっこう広いしお散歩も満足で、アン姫熟睡です ふふっ

 

<youさんへ>
こんにちはー。そうですー。西都原ですよ~♪
病院からもすんごく近かったです!!
とってもいいところでした~。
そのうなぎやさんって、有名なところですよね?!
行ってみたいって話してるんですよー。
生駒高原♪こちらも調べてみま~す♪
これから、色んなお花が楽しみですね!!
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.03/18 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

