アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


元気なあいさつ♪

こちらへ来て気づいたこと。

子供たちとすれ違うとき、かならず"こんにちは!"と挨拶してくること。
これは、アンちゃんを連れてるときに限らず。

初めの頃、近所を1人で歩いてたら、自転車で通り過ぎてく中学生に、元気な声で"こんにちは!"って声かけられて、はっ!と驚いてとっさに言葉を返せなかったこと、なんだか恥ずかしかったな。。

大人の方も8割くらいは挨拶か会釈はアリ。(もちろん顔も知らない人で)


20090304155953.jpg

今では、わたしもお散歩中、すれ違う人みんなに『こんにちは』と声かけるようになりました!


20090304160009.jpg

昨日も、ほとんど人と会うことのない土手をブ?ラブラお散歩してたら、自転車に乗った中学生がうしろから"こんにちはー!"と言って追い越して行きました。

またまたはっ!としたわたしは慌てて『こんにちはー!』。
あぶないあぶない。。
つまらん顔して、ダラダラ歩いてたかも?。

お散歩のとき、なるべく笑顔で歩くよう心がけるようになりました!


今日は午後からまた雨になるみたい。

さっさとお散歩行っちゃおう♪



今朝、わたしが朝ごはんを食べてるあいだ・・・
20090305083059.jpg


これ、わたしの枕ですよ!!


20090305083138.jpg

そりゃ、ピッタリサイズかもしれんけどー。

アンちゃんの気持ち・・・
『おかんの枕に寝といたろー。へへへ・・・』(←わざと) か、
『これ、ちょうどええわ。気持ちええ?・・・』(←たまたま) か。



今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪


スポンサーサイト

Comment

 

イスラさん、ご無沙汰しております。

素敵なところですね、ほんわかしていいなぁ。
こちらの生活に慣れちゃって、きっと私もとっさに
挨拶なんてできないですー。寂しいことですよね。簡単なことなのに。

ふふっ、うちのでかロンも何故か、私の枕を占領してます。
ちちのは嫌らしい。
昨日も寝ようと思ったら先客が、、、。

最後の写真のアンちゃん、、、(笑)
アンちゃん、わざと???

  • posted by mayuge 
  • URL 
  • 2009.03/05 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいねぇ~^^ 

知らない人にも気持ちよく挨拶出来る子供達がいるなんて
とっても素晴らしい環境の町だよね!
後向きでも声を掛けるなんてそうそう出来ることじゃないよね!
アンちゃんの住む町の温かみが伝わってくるね^^
  • posted by りーまま 
  • URL 
  • 2009.03/06 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんだか、気持ちが爽やかになりました^^
ケティとお散歩していると、知らない人でも挨拶や会釈を交わす事が多々ありますが、一人で歩いていると、なかなか知らない人と挨拶はできません。

笑顔での「こんにちは」のご挨拶は、エコでお金もかからず心をほんわか~にしてくれますねぇ。
それが連鎖して、イスラさんも「笑顔で歩くようになりました」とのこと(^0^)
ホンのちょっとした事で、心模様も変わりますよね。

枕にアゴを乗せたアンちゃん!
気持ち良さそうです。
「これはアタイのなのだ☆渡しませんよ~」って思っているかしら?(笑)

  • posted by kettymama 
  • URL 
  • 2009.03/07 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

何だか 

地元を誉められて嬉しいですアンちゃんのお散歩コース、私の高校時代の通学路ですセーラー服着てましたおっとりした人がわりと多いのでがゆったり流れてるでしょ?

枕でおねんねアンちゃん可愛いしかもきっと確信犯うちのお坊っちゃんは私が寝てる所をずらしてまで使用中枕を奪ってくれます可愛いんですが安眠妨害だぁ寒くなると私の勝手に腕枕で寝てます

そうそう。優しい椎先生の病院、実家の桃、ミルク、花(後ろ二頭は猫です)も通ってます恋も一度連れて行ったことがありますよ
  • posted by 桃恋 
  • URL 
  • 2009.03/07 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして?
引っ越しされて最初にコメしたかも?
何故かそれから遊びに来なかったけど
また来ます。
メルポポん家にも遊びに来て下さいね
  • posted by メルポポ 
  • URL 
  • 2009.03/08 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<mayugeさんへ>
ご無沙汰で~す♪
ぺっちさんはすっかり元気みたいですね!!
あ、やっぱり、ろんちちさんのじゃなくってmayugeさんの枕??
うちもなんですよー。
あんなにおとんのこと大好きなくせに、わたしの枕。
ふふふ・・・^^
どーして大きいコに限って枕占領とかするのかしら~^^


<りーままさんへ>
なんかね、変なクセついてるじゃないですかー!!
なるべく他人を疑うみたいな・・・
そっちじゃ、知らない人に挨拶されたら、あの人こわ~い。。とかになっちゃいますよね。
ホント自分の態度とか、気をつけなきゃーってつくづく思います。。


<kettymamaさんへ>
やっぱり狭い町なので、ブスーッとして歩いてたら、愛想の悪い人だって思われそうですもんね^^
1歩うちを出たら、行動に注意しなきゃ!!って感じです。
やっぱり知り合いに会う確立もとても高いですしね^^
でも、その緊張感ってとってもいいことですよね!
kettymamaさんのおっしゃるように、気持ちが変わります♪


<桃恋さんへ>
先日はお会いできず残念でした~。またの機会に!

もしかして、アンちんのお散歩コースが通学路だったんですか?!
すごい偶然~!!
たまに自転車に乗った高校生も見かけますけど。
ほんとに時間がゆっくり流れてて、とっても居心地いいです♪
ご実家のコたちも同じやさしい先生のところに通ってるんですね^^
こりゃ、ますます信用できます!!


<メルポポさんへ>
ご訪問ありがとうございます!!
わたしもお邪魔したことは記憶にあります^^
憧れの2頭飼いさんですよねー♪
そうそう、関西人なので、『奈良』ってことにも興味が・・・^^
またゆっくりお邪魔しますね~♪
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.03/10 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

