アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


女子旅、時々、オトン -最終回-

最終回を書くのにまたまた3日もかかってしまいました。。


ようやく『ザ・みやざき』な快晴の最終日。
日向灘に昇る朝日が眩しくて目が覚めました。
もっと早起きして部屋から日の出を見てもよかったかも・・・


昨日とおんなじ、ゆっくりめの朝食の後は、お子たちのお歌とダンスの時間。
子供向けの番組を見ながら、お馬さん~♪とか、なんとか・・・いろいろ・・・
ご機嫌だったこつぶっこちゃん。

そこへ、『ピンポーン』。
またまたのおとんの登場に、一瞬にして表情くもる。固まる。
多分、日焼けして顔は黒いし、居なくなったと思ったら時々急に現れるし、怖いおじさんだったんだろうね^^

そこは、怖いおじさんに我慢してもらって、午後の便までに青い海を見に行きましょう~♪

みんなのリクエストにお応えして、初日雨だった『堀切峠』へ。

DSC_2773.jpg
IMG_1162.jpg

最高のお天気。気持ちいい~♪


DSC_2774.jpg

この日は抱っこが暑いくらい。mocciiさん、お腹が暑くて大変だっただろうな~。


DSC_2775.jpg

こつぶちゃん、大きな海を喜んでくれたかな~。
切れ切れでもいいから記憶に残ってくれるといいな。。


どうしても、1人の写真を撮らせてくれないかよちん。
いい写真撮って、千葉で待つおとんに送ろうと思ったのに~^^


DSC_2779.jpg

片時もしまじようを離さないこつぶちゃん。
ちなみに、ミッキーのバッグは宮崎のイオンで購入^^
これもずーっと持ってたね。


IMG_1167.jpg

近くにいたガイドさんが集合写真撮ってくれました。
いい記念だ。。


IMG_1170.jpg

道の駅でソフトクリーム食べて・・・

IMG_11731.jpg

白ひげになり^^


DSC_2786.jpg

ご機嫌なときを見計らってたまに抱っこさせてもらったり。


そして、その後は青島へ。
せっかくここまで来たら、青島神社へ渡りたいけれど、暑いくらいの日差しで抱っこが2人。
無理だったらやめとこうね~。なんて話してるところへ

IMG_1176.jpg

タイミングよくトゥクトゥク現る!!
青島でトゥクトゥクが走ってるってニュースでは観たことあったけど。
なかば無理やりみんなを乗っけて、「追いかけるからー!!」と見送るわたしたち。

IMG_11811.jpg
IMG_1184.jpg

いい風景。

トゥクトゥクといえば、タイでなかなかの長距離をトゥクトゥクで一山超えて隣町まで行ったことがあって、真っ暗な山道で、普通のタクシーに乗ればよかったかな・・・と怖くなったことを思い出した。。


それにしてもこの暑い中をみんな歩いて渡らなくてよかっったよ~。
と、母のような(?)思いになりました^^


青い海に浮かぶ青島。
真っ赤な神社。
周りの木々は南国ムードたっぷりで、何度訪れても独特の雰囲気が好きだ。
そして、青島の海は心が広くなる気がする。

IMG_1198.jpg


みんななにをお願いしたのか・・・

DSC_2796.jpg
DSC_2799.jpg
DSC_2801.jpg


帰りは、「みんな歩けるー?ゆっくり行こうねー。水飲もうね~。」
なーんて言ってるとまたまたタイミングよく・・・^^

またなかば無理やりみんなをグイグイ乗せる。

IMG_1204.jpg


IMG_12091.jpg
IMG_12101.jpg

みんなこのまま帰っちゃいそうで、なんかさみしいうしろ姿だったな~。


さっ、もう空港へ向かわないとね!

無事空港に到着。
最後の最後の目標^^ 冷や汁定食をたいらげ・・・
と、ここでまさかの約1名「冷や汁のきゅうり抜きできますか?」
冷や汁にきゅうりが入ってないなんて!!と思ったけれど、意外に店員さんはあっさり「できますよ。」って。
きゅうりが苦手な人はけっこういるのかもしれない。。

そして、さようなら。

DSC_2811.jpg

結局さいごはお土産を買う時間が少なくなり、なんだかバタバタしてしまったね。
でも、じっくりたっぷり時間なんてあったら、たまったもんじゃなかったかも。
あっさりさらりと「ばいばーい」と、別れられるところだったのに・・・

「いっぱい話したいと思って来たんやけど、ちゃんと話せたかなぁ。話し足りんことないかなぁ。」とかよちん。
もう1泊したって、もう2泊したって、きっときっと話し足りない!!って思うよ。きっと。
だって、わたしも会うたびに毎回別れ際にはそう思い、後で後悔するんだもん。

でも、今回は後で悔やまないように、全員としっかりハグしてお別れしました!
ちゃんとひとりひとりに「ありがとう」って気持ちこめて。


今まではこんな遠い宮崎まではなかなかだよなぁ。。って思ってたけれど、今は、またきっと来てくれる!!
ってなぜか自信持って思える。

きっと、今回お留守番がんばってくれたワンコさんたちと、だんな衆も、みんなで集合できる日を楽しみにしています♪

まずは、わたしたちががんばらねば!!


最後にもう一度。

忙しい日々の中、アンちゃんのこと思い出してくれて、わたしたちに会いたいって思ってくれて、急に宮崎行きたいって思ってくれて、いろんなことを調整して、がんばって来てくれて、本当に本当にありがとう。

2013年。最高の秋でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

