アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


女子旅、時々、オトン -つづき-

つづきを書くのに2日もかかってしまった・・・

興奮状態のまま(私だけかも^^)夜の部は2時頃まで続き、うちから持っていったワインとチーズや、大量のお惣菜や、寝る前のパン・・・
お腹パンパンの状態で寝床へ。

「ホテルめっちゃいいのに、えらいせんべいぶとんやなぁ。。」
自分で布団を敷いたかよちんとわたし。
マットレスを敷くのを忘れ、翌朝起きたら2人とも体がポキッ!ポキッ!
背中痛かったけど、笑ったね~^^


さて翌朝。
雨も上がり、まだ曇りではあるけれど、窓を開ければ目の前は素晴らしい松林と日向灘。

ついつい「すごい景色でしょ~」と自慢したくなる。わたしもいよいよ宮崎人か??


遅めのバイキングの朝食を食べた後は、ゆっくり準備して早めのまたまた贅沢ランチへ。

伊勢えびのつぎは『宮崎牛~』!

DSC_2768.jpg

みんなで「ダンナたちは何食べてんだろうね~。」なんて話しながら。(ここはおとん抜き)
結果、牛丼率が多かったような・・・^^

DSC_2766.jpg

こつぶちゃんは、もやしをいっぱい食べてたね。
と思ったら、前掛けのポッケにいっぱい溜まってたね。

むぎさんには申し訳ないけど、ちょうどおんぶでぐっすりだったから、mocciiさんもしっかり食べれたね。

さっき朝ごはん食べたばっかりなのに、みんなぜーんぶ平らげたよね。
とっても美味しかったんだけど、しばらく「肉いらーん!」って感じだったね。


今気付いたけれど・・・
女子旅のみんなに話しかけてるような口調になってる・・・
読んでくださってる方々、お許しを。


そして、お腹いっぱいで向かった先は、今建設中の現場。(ここでおとん合流)

1382589628548.jpg

今度はここで全員集合できたらいいなぁ♪
みんなが心と身体を休めにこれる、たまには「行きたいなぁ」と思ってもらえる場所にしたい。

こんなふうにしたい、あんなふうにしたい、なんて話しながらぐるっとひと回りした後は、大好きなお店で中国茶とお願いしておいたお菓子をいただきました。

IMG_1139.jpg

『陶然茶房』さんのお庭にて。


IMG_1135.jpg

香り豊かなおいしいお茶でお肉の脂もすっきり!!


時間はたっぷり!あまり予定は詰め込まず、ゆっくり旅にしようと思いつつも、次の予定が・・・
みんなわたしの独断のスケジュールに賛成してくれてありがとう。。

で、次の予定とは・・・

3年ぶりのアンちんと、うちのニューフェイスググさんに会いにきてもらうこと。


IMG_1142.jpg


アンちゃんとの感動の再会シーンは見逃したのだけれど、あとで聞くところによると、アンちゃんも尻尾ぶんぶんで大喜びでみんなとスキンシップしたらしい。
で、そこで涙腺がゆるむ人ひとり^^
しょっちゅう、一緒に車に乗り込んでいろんなところへ行ったもんね。
わたしよりもアンちゃんのことわかってるんじゃない?って人。
感激してくれて本当にありがとう。

女子旅も最高に楽しいけれど、やっぱりあの頃みたいにワンコたちも一緒に集合できたら最高に幸せだな。。


IMG_11451.jpg


みんなにいっぱい撫でてもらって、いっぱい名前呼んでもらって・・・
はじめましてのググさんも身を隠すことなく、いつも通りに存在感をアピール。

やえさんに気持ちよく撫でられすぎて、お尻がありえない角度で上がってたなぁ^^


みんなには冷たいシェリー酒でちょっぴり心地よくなってもらって、夜の部へ・・・(この日はおとんも)


予約していた居酒屋さんで、宮崎の定番料理をお腹いっぱい食べて、ホテルへ。(ここでおとんフェイドアウト^^)

全員で大浴場のお風呂に入り、お子たちが寝た後は夜の第二部。
この日は持っていった貴腐ワインで乾杯。

この頃からは、翌日の別れを想像して時々暗くなったりして・・・
でも、これまでにないくらいに色んな話をした気がするな。

最初は同じキャバリアを飼ってるというだけの共通点。
回を重ねてもさほどつっこんだプライベートの話はしなかった最初の頃。
でも、なんとなく一緒にいて気が楽で、そしてなによりとっても興味深い素敵なひとたちで。
そして、いつの間にか他の人にも話さないことまで話すような関係になって。

宮崎で一緒にいることがとっても不思議な気持ちだけれど、2週間前、急に持ち上がったらしい宮崎旅行。
いろんなこと調整して、がんばって来てくれたこと、本当にありがとう!!

と、旅の終わりみたいですが、今日はここまで。
次は最終日です。

ひとりよがりな旅日記だけれど、あと1回がんばって書きたいと思います!


あ、この日は全部おふとんを敷いてくれていたので、ふかふかで気持ちよくぐっすり眠りました^^









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

