アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


16周年と嬉しいこと

すっかりさぼり癖がついてしまい、大変ご無沙汰しています。
「イスラ日記」はときどき書いているのですが・・・

先月、恒例の家族写真を撮りました。
9月で結婚16年が経ち、アンググを連れて毎年お世話になっている写真屋さんへ。

ググさんはやっぱり慣れず、最大限に爪を出しておとんにしがみつきます。ストレスだよね~。

DSC_2731.jpg

撮影のあと、もちろんおとんのTシャツは穴だらけ。。
アンちゃんは、いいこだね~と褒めてもらうけど、この大きな口をあけて舌を出してる顔、本当はテンパッてます。ハァハァ・・・

来年からは誰かに来てもらっておうちで撮りたいねぇ。。


そうです!
来年には、念願のさらに田舎へお引越し、が実現しそうです。。
土地が決まるのに時間がかかり、ずいぶんとのんびりしてしまいました。

先月、ようやく上棟式を終え、急ピッチで建てて下さってます!!

IMG_0988.jpg
2013.9.17 上棟式


宮崎では「せんぐまき」といって、上棟式のあと餅まきをします。駄菓子なんかも一緒に。
おとんもまいてます。


IMG_1010.jpg

お友達やご近所の方がたくさん来て下さり、にぎやかでとてもありがたかったです。

今週末には、外壁に使う板の塗装作業を、お友達にも協力してもらい、自分達でやります。
お友達に声をかけたところ、これまたたくさんの方が協力して下さることになり、本当に感謝の気持ちでいっぱいなのと同時に、とても楽しみです♪
みなさんにも楽しんで参加いただけたら・・・と思ってます。

またご報告したいと思います♪


タイトルの「嬉しいこと」。
日曜日のこと。
関東在住のころのお友達からの突然の電話。
アンちゃんを通じて知り合ったキャバリア友達。
3家族が集合していると。
「今月のいついつの週末は忙しい??」と。てっきり何か集まりがあるから来ない?っていう無理とわかってのお誘いかとおもいきや・・・^^(前に一度あったので^^)

なんと!!
急に決まった女子3人と、まだ私は会ったことのないニューフェイス(お子たち)の宮崎旅行。
で、結局わたしも一緒にお部屋に泊めてもらうことになりました♪
その日以来、そのことで頭がいっぱいだよ~^^どうしてくれよう^^
落ち着こうと思っても落ち着けない^^
興奮状態です!!

だんな衆、お留守番よろしくね~♪
ワンコたちのお世話よろしくですよー。


そして、その夜、何年ぶり?!かのお友達からの酔っ払っての電話。真夜中に。
大阪で過ごした中高生の頃の話や、その後大人になって関東でたまたま近くに住んでた時期があったので、その頃飲み歩いた話などなど・・・

一気に数年前に戻った週末でした。


そして今日、今月再会の予定のお友達の1人からの手紙にあたたかくなり・・・みんな大好き!って再認識し・・・
そんな気持ちで観たハモネプ。
つのだひろさんの歌声に思わずこみあげてしまいました^^

お昼は松本人志監督の「R100」でにやにや笑ってきたんですけどね。

なんだか複雑な気持ちのここ数日で、重い腰をあげてブログ書いてみました。


今週はずーっと雨みたいだけど、塗装作業する3連休だけは晴れみたい。
そこの青空はとってもきれいだから、お手伝いしてくださる人にも見てもらいたいな。
きれいな青空の下ですがすがしい気持ちで・・・

で、翌週はお友達の宮崎旅行だけれど、台風大丈夫かなぁ。。
実は素敵な雨女さんたちだから・・・^^
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

