アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


8歳の顔

残暑お見舞い申し上げます。

みなさん聞き飽きた言葉とは思いますが・・・
いや~、今年は暑い!!

都会で共働きの生活のままだったら、「エアコン切れてないか・・・」とか、落雷による停電とか・・・、水害とか・・・台風とか・・・いろいろ気になって仕方なかったなぁ。。
ワンコたちを留守番させてがんばってるお友達たち、みんな心配だろうなぁ。。
と、田舎でワンコと一緒の時間をいっぱい持ちたいという初心を改めて思い出したりしております。


そんな中、アンちゃん8月13日、8歳になりました!

DSC_2512.jpg
逆光だから?なんだかアンニュイ・・・
いい年の重ね方??ますます雰囲気美人♪(褒めすぎ^^)


アンパピー2

アンちゃん、こんなんだったんだね~。
でも、基本的にお顔はぜんぜん変わってない!!
こうやってみると、でかキャバになりそうな足してるね!

夏になってお散歩の量がぐんっと減り、なんとまたまた10kg超え。
すこしずつ、こっそりごはんの量を減らし始めました。



DSC_2518.jpg

なんか、大人のオンナに似合う、素敵な首輪をしとりますが^^
おとんからの気持ちだそうです。
一瞬つけて、また大事に箱にしまっております。
来月の家族写真のときにまた登場するのかな。。

が、残念ながら毛並みの美しいアンちゃん^^
ほとんど毛で隠れてしまいまーす。

今のところ、心臓のおくすりを1日1錠。
耳はよくなったり悪くなったり。(垂れ耳さんの悩み・・・)
たまーに、歯の影響でほっぺが腫れたり。
前足になにかできていたけれど、調べた結果腫瘍ではないとのこと。

そんなところで、他に大きなけがや大きな病気もなく、毎日毎日ごはんとおやつを楽しみに元気に過ごしています。
年が明けたら多分お引越し。
環境の変化はかわいそうだけど、きっと今よりも快適な暮らしのはず。

後半にさしかかったアンちゃんの犬生。
その地に馴染んで、のんびり自由に生きて欲しいと願うばかりです。

アンちゃん!!そのために選んだ生活なんだからね。
そこでアンちゃんと一緒に年を重ねていきたい。。それが望みです。
その中で、また色んな出会いを楽しみたい。
そして、今までに出会った大切な人たちとも時間を共にしたい。

その地でどういったことをやっていくかは、きちんと固めて追々ご報告していきたいと思っています。
ただ、その原点はこの気持ちが全て。それだけは変わらないことです。

DSC_2493.jpg

先日、ようやく地鎮祭を済ませました。
これから少しずつここで私たちの好きなものを形にしてきたいです。大切な人たち、ワンコたちのことも想いながら・・・


さて、もうひとりの家族。
DSC_2523.jpg

アンちゃんの真似なのか・・・
お腹が痛くはないのでしょうか。。

先日、また膀胱炎になり2、3日辛そうでしたが、お注射が効いたようで今はしっかりオシッコも出ています。
病院に連れていったおとんによると、注射を打たれる瞬間、左目をすこーし閉じるらしい^^
犬ほど表情に出ないにゃんこさんですが、ググさんの場合、痛いときや、ちょっと辛いとき、左目をすこーし閉じるらしい。

おとんが昨日から帰省でいないので、ちょっとつまらなさそうなふたり。
今はおとんの方がずーっとそばにいるので、たまに居ないと不安なのかもね。


わたくしごとでは、お尻に火が点くのが少々遅かったようで、ある資格試験の一次試験に合格できませんでした。
とても残念で悔しいのですが、お勉強の内容はとても楽しいので、引き続き続けていきたいと思います。


あと1週間はこの猛暑が続くと言われています。
どうかみなさん無理せず、なるべくじーっとして^^夏を乗り切って下さい。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/21 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

