アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


ホーホケキョ♪

昨日、今日はいいお天気でした。

昨日は、おとんのオススメで、いつものお散歩の土手の下へ下りてみました。

どこからともなく ホーホケキョ♪ホーホケキョ♪


20090301125159.jpg
まぶしいくらいの陽射しです。



20090301124923.jpg
うしろの方に見えるのが通称『もぐり橋』。

この橋、少々老朽化してるらしく、大きいトラックは通れません。。
その上、片側通行。
渡るときには、向こうから車が来ないことを確認して進みます。

ちなみにわたしはこわくてココ運転できません!!
ちょっとわかりにくいですが、水量の多いときはけっこう水面に近くてスリル満点。。
←わたしだけ??
増水して水に埋もれてしまったことも、過去にあるらしい?。



20090301125925.jpg

さて、アンちゃんは河原でも以前とは違う表情みせました!!

ずぶぬれになりながらズンズン♪♪


20090301125943.jpg

この手前の水の中を歩いて、中洲みたいなとこまで行っちゃいました!!


こりゃ、夏が楽しみだ?♪今年はいっぱい泳ぐかも?♪
海、いっぱい行こうね?。



【本日のスイーツ】
IMG_1101.jpg
『パティスリー・コマド』さんの超人気商品 いちごロール


とうとう、1本買っちゃったー。
土日の2日分ってことで^^


IMG_1103.jpg
さっそく発見!


IMG_1104.jpg
机をたたいて、『くれー!』と訴えます。。




【本日のワイン】
20090301163155.jpg

ドメーヌ フェヴレ
メルキュレ1級 クロ・デ・ミグラン2006

宮崎牛はこちらでもお高いので、ほんのすこーしだけ買って、焼いて合わせていただきました。





今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪



スポンサーサイト

Comment

 

すごーーい!
アンちゃん、川大丈夫なんだねぇ(^_-)-☆

アトムはヘタレ(^-^;) なんでプルプルしちゃいます。
レオは、どうかなぁ~
お風呂は苦手だから、もしかしたら2ワンズ共ダメかも(>_<)

宮崎は本当暑くなるの早いし、アンちゃん水遊び楽しみだね♪
そうそう、一つ瀬川は浅瀬で潮干狩りっていうの?時期になると
皆、取りに行ってます。
時期っていつだ??
アンちゃんも、行っちゃう(*^m^*)

 

私にもくれ~!!(笑
1本、一気に食べれます!!

今日の神奈川県は雪です☆寒いですよぉぉぉ

九州の夏は、湿気が少なくてカラっとしているので、
暑くても過ごしやすいですよ(^^)
夏が楽しみだね~♪アンちゃん(・∀・)
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2009.03/03 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アンちゃん、水遊び楽しそうですね~^^
ちゃっぴーも川遊び大好きです!
気持よさそうな顔するんですよねぇ。
komadoさんのロールケーキ見たら
甘いものが食べたくなっちゃいました^^
栗の時期のマロンロールも最高ですよ!!

 

日差しが眩しくて、そちらは本当に暖かいんだなーとわかるね!
うぅ、その橋はスリル満点だわ。イスラさんと同じく、私も無理かも。。。
アンちん、ずぶぬれでもズンズンお散歩だなんて、私が知ってるアンちんじゃない!!・笑
日差しだけじゃなくて、そんなアンちんが眩しいよ^^

そして・・・いちごロールもワインも眩しい^m^
美味しいモノいっぱいね♪
  • posted by fluffyrin 
  • URL 
  • 2009.03/03 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うぐいすかぁ~、陽射しもとてもあったかそうだね。

こちらは凍えるほど寒いよ!
ホッカイロで手をあっためてるよぉ~。

アンちゃん、以前のブログで、川の前にたたずむ写真があったけど
そのときの表情と全然違うね。
とっても楽しそう。
川で遊ぶのアンちゃんも見たいな~。

そしてスイーツ・・・
おいしそう・・・おいしそう・・・(呪文)

  • posted by やえ 
  • URL 
  • 2009.03/04 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<youさんへ>
川でも生まれ変わったみたいです!!
アンちんのこと知ってるお友達はこれ見てびっくりしてるはず^^
全てにおいてヘタレのビビリですから^^
ほんとに野生の血がよみがえってきたようです~。
潮干狩り情報ありがとうございますー!!
ちょっと調べてみますね♪


<はちゅさんへ>
はは・・・私も1本・・・お送りしたいくらいです^^
関東はめちゃめちゃ寒い日が続いてるようですね。
お察しします。。
きっと、こちらの夏は日差しは強いでしょうが、都会の街中のような暑さはないんでしょうね。
特にうちの周りは土や緑がいっぱいだし^^
暑さよりも、虫、蚊が心配かも~。


<ちゃっぴーママさんへ>
ちゃっぴーくんはもともと水遊びが好きなんですね。
うちは、こんなに積極的に遊ぶ姿は初めてです!!
夏が楽しみです~♪

ちゃっぴーママさん、komadoさんへ買いに行かれることあるんですか??
うち、めっちゃ近いですよ!!
車で7~8分かな。。
栗かぁ~。楽しみだな~。。


<fluffyrinさんへ>
アンちんの姿まぶしく見えた?!自慢^^
全然表情違うでしょー??
ピーナッツさんが言うように、これで抵抗力もついてくれることを信じます!

fluffyrinさんもこっち来たら、太るよ!!
あ、まだまだ太っても大丈夫だもんね。。
私は、あ、ヤバイ。ってやっと今頃気づいて、縄跳びしようか・・・って思案中~。
ほんとにヤバイ。
夏は海行くのに・・・^^


<やえさんへ>
今日は、つくしもいっぱい発見したよ♪
そちらは、めっちゃくちゃ寒いみたいね。。
ニュースで見てるよ!!
あともう少しであたたかくなるかな~。。
風邪ひかないようにね!!

アンちん、ほんとに表情が違うの!!
でもね、おそらく他にもワンコがいたら前の一緒だと思うけどね^^
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.03/06 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

