アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


草刈り後

あっという間に1月も終わりますね。
とーっても寒い日が続いていましたが、昨日あたりからちょっとあたたかく過ごしやすい宮崎地方です。


さて、わたしたちの移住先、木々に囲まれた土地ですが、きちんと地形を調査するために一度草刈りをしていただきました。

こんな感じ。


DSC_2030.jpg
北側の景色

目の前には栗林があり、遠くには山々。
わたしはこの北側の景色がお気に入りです。


DSC_2032.jpg

東側にはくぬぎ林


DSC_2033.jpg

そして、南側には川の向こうの山々が見えます。
ちょっとダイヤモンドヘッドっぽい??


DSC_2031.jpg

敷地内にぽつんと立つ杉の木が1本。
なんだかとてもかわいく佇んでいます。
この木は残したいなぁ。。


これからいろいろなことが動き始める気がしてきました^^

2日かけて草を刈っていただいただけでも感謝感謝なのに、ここが整地されて、素敵な建物が建って・・・なんてなったら感激で、携わってくださるみなさまに頭が上がらないな~なんて、今から気の早いことを思ってしまいました。



先週は、いつもワイン会にご夫婦で来て下さるTさんのご主人のライブを聴きに行ってきました♪
今回、ブラジリアンミュージックということで、心地よいボサノヴァに酔いしれてきました。

ギタリストのTさん、とても素敵でした♪

帰りに、ちょろっとチーズダイニングでグラスワインとチーズを。
たまにお邪魔する『wine & cheese dining おがわ』さん。 
ワインに合ったチーズを盛り合わせてもらいました。
とても安心していただけるお店です♪


DSC_2039.jpg
ウォッシュ2種(エポワスとシャブリのウォッシュ)と、黒ビールが練りこまれたアイリッシュポーター、バラカという白カビチーズ、ブルーチーズのゴルゴンゾーラ。

今年はチーズの知識をより深めたいと思っております!!
その思いがより強くなりました^^



DSC_2021.jpg
アン・ググもご無沙汰しておりましたが、元気にしております!!


スポンサーサイト

Comment

嗚呼・・・なんて素敵な 

お元気でお過ごしですか?
とてもとても素敵な場所ですね。
なんだかもう、そのままでも・・・いえ、いくらなんでもそれは無理ですけれど。
その位素敵な場所ですね。


チーズのお写真。
最近、ワインずっと我慢しておりまして。
お写真拝見しましたら、行きつけ(と言うほど行っていませんが)近いうちに、近所のwine barに行きたくなりました。
アン、ググファミリーさんのセレクトされるワインはどんなワインだろ~♡
  • posted by レブ母 
  • URL 
  • 2013.02/06 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

<レブ母さんへ> 

レブ母さん、ありがとうございます~♪
ご近所にワインバーがあるなんて❤いいないいな♪
お近くならぜひぜひうちに飲みに来ていただくのにな~♪
お会いできるの楽しみです♪
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2013.02/12 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

