アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


2012年アンちゃんの日

2005年12月18日。
アンちゃんがうちにやってきた日です。

アンパピー1

今日でまる7年。

犬を飼ったことがなく、どちらかというと動物が得意ではなかったわたしの顔をペロペロなめて、テンションの高さに『無理かも~』と思ったものです。

その初めて会った日から1週間後、ドタバタ生活が始まりました。

駅に近い新築マンションを手に入れ、気に入った家具に囲まれた生活を始めて間もなく。
あれよあれよいう間にソファも飾り棚もテーブルも畳も床も・・・・無惨な姿に。


それまでは、時間もお金もなにもかも自分達のためにだけ使ってたような生活だったのが、まるで子育て中心のような生活になり(子供育てたことないくせにすみません^^)、海外国内と行っていた旅行も全て諦め、郊外のペンションに行くのがせいぜい。


周囲には「生き物飼うと大変でしょ~。」と言う人も。
はい。もちろん大変ですとも。

しかーし、そんないろいろをも超える、想像もしていなかったものをたくさん運んできてくれたのです。

何度も言いますが、もともとそれほど得意じゃなく、どちらかというと犬が怖かったわたしが、これほど気持ちが通じ合い、これほど愛おしい存在になるだなんて夢にも思ってなかったのです。


そして、わたしたちのこれからの生き方をも導いてくれた気がします。

たくさんのものをくれるアンちゃんの後半の犬生を、そばで見守りたいという強い思いから、転勤のあるサラリーマン生活とおさらばし、この土地に腰を落ち着かせる決心をしました。

今、わたしたちはある夢に向かって進んでいますが、どんな仕事がしたいか?ではなく、どんな生活がしたいか、を追い求めて実践に移そうと考えています。

夢のような甘いこと言ってます^^
でも、それでいいんです。

がんばります。
いや、あんまりがんばらないかもしれません。
変ながんばりはしたくないです。

無理をせずに、進んでいこうと思います。

だから、アンちゃん、できるだけゆーっくり、のんびりと、ながーく生きてください。



まだ仕事をしていないおとんは毎日アンちゃんとお散歩してます。

今日は3人でお散歩しました。

P1000539.jpg

記念に一緒に歩いてるところを撮ってもらいました。

これでもかなり田舎の風景だけど、来年にはもっともっと何にもないところに引っ越します。
とっても楽しみです。


P1000545.jpg

今日は、本当に寒かったです。

重ね着したら、ちょっと歩きにくかったみたい^^



P1000549.jpg

今日はよく歩きました。


IMG_0620.jpg

お顔に白い毛も増えてきました。


本犬は迷惑かもしれないけれど、今年も『まめまめ工房』さんの洋服を記念に買いました。
最近、本当に寒がりなので、あったかそうなものを。

やっぱり、とーってもかわいいです。

今日もお散歩中、キャバリアのココちゃんのお母さんに、かわいいと褒められ「どこで買ってるの??」なんて聞かれました。
「この辺で売ってるのかわいくなくて・・・」って。

そうですよー。
この辺では売ってませんよー^^


今月は、伊勢海老食べに行ったり、お誕生日ランチでお祝いしてもらったり、シュトーレン作ったり・・・
いっぱい書きたいことはあるのですが、今日はとりあえず『アンちゃんの日』でしたので。


アンちゃんの日には、アンちゃんのことをいっぱい考えることにしています。
そんな内容にお付き合いくださり、読んでくださった方、ありがとうございます。。


今晩から明日にかけて、とっても冷え込むようですので、みなさん風邪ひかれませんよう。。






スポンサーサイト

Comment

はじめまして 

初めてコメントさせて頂きます。

アンちゃんは心臓が悪いの?
ゆっくりゆっくり生きて欲しいですね。。。

うちのね、ももの誕生日は8月30日でね、家の子記念日が12月17日なの ^^
アンちゃんの記念日にとても近くて、嬉しと思いながらこの記事を読ませていただきました。

犬との暮らしは、いろいろあったりするけれど、
与えてくれる事の素晴らしさを知ると、そんな事微々たるものと思える事、心から同感です。

先日も帰りの車中離しながら帰りました。
この子達がいなければ、あんな所まで車で4時間もかけて行かないし
泣いたり笑ったり、
知らない人に声をかけたり、掛けられたり
聞こえない言葉に耳を傾けたり
心が通じたと感動の涙を流したり
知らない犬の病に祈りをささげたり・・・

私は、そんな豊かな人生は知らないままに、きっと死んでいたと思います。

犬って素晴らしい!

もしかしたら、このご縁が又私に、泣いたり笑ったりさせて下さるのではないかと、ワクワクします♪

宜しくお願いします^^

アンちゃんの家の子記念日に (*'ε`*)チゥ
  • posted by はなももママ 
  • URL 
  • 2013.03/05 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

<はなももママさんへ> 

あたたかいコメントありがとうございます。。
また改めてほんわか気持ちになりました~。
ありがとうございます。
心臓は1年くらい前からお薬は飲んでいますが、進行も遅く本人は元気いっぱいです!!

ももちゃんとは記念日もお誕生日も近くてびっくりです!!
なんだかご縁を感じちゃいます♪

はなももちゃんのブログの方へまたコメントいれさせていただきました~♪
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2013.03/05 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

