アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries



久しぶりの散歩コース

急に朝晩の冷え込みが厳しくなりました。

今日は、あったかいうちにお散歩へ。


P1000512.jpg
きょうは、ちょっと歩こうかな


P1000521.jpg

数ヶ月ぶりに土手を歩いてみました。



P1000515.jpg

うしろの青い網は、千切り大根が干されます。
宮崎ではこれからの季節、大量の大根が干され、どこへ行っても「千切りいらんか?」と聞かれます^^
おいしいし、栄養たっぷりだから嬉しいです。


P1000523.jpg

まえを向いて一生懸命歩くアンちゃん。
でも、こうやって時々わたしの方をちら見します^^



P1000529.jpg

今年もダウンベストが活躍します。
これを着ていると、すれ違う人に「ええの着てるねぇ」と言われます。
今日は照れ隠しで「過保護なもんで^^」とお応えしときました。


P1000531.jpg

山々がきれいです。

冬、ここをお散歩すると思い出します。
引っ越してきた頃も冬で、毎日毎日、ここをアンちゃんとおしゃべりしながら歩きました。
たまには、母や遠くの友人と電話で話しながら。

あまりの人通りの少なさに、「ここでなんか事件あってもみつからんかも・・・」なんて考えながら。
ちょっと薄暗くなると、怖くて。

いつの間にか、懐中電灯なしでも夜道も歩けるようになったし、
ゼロだった友達もたくさんになったし。

何年いるか・・・なんて思ってたのに、骨を埋めることになりそうです。


いや~、人生なにがあるかわかんないね。





Comment

 

めっちゃかわいい(*^_^*)
  • posted by 天使代行 山村正香 
  • URL 
  • 2012.12/01 05:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

建築士 山村正です。 

かわいいですね!
  • posted by 建築士 山村正 
  • URL 
  • 2012.12/02 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

