アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries



年忘れワイン会♪

11月25日(日)午後2時、爽やかな秋晴れの中、8名の方が集まって下さいました。


DSC_1774.jpg
準備中。

さっそく物色するググさん。

回を重ねるごとに慣れてきたググさん。
みなさんが席につかれてからも、机に乗って甘えてみたり、足元にすりよってみたり。

動物好きのやさしいみなさんに感謝感謝です。

猫は甘えるし、犬は食べ物ねだるし、本当に申し訳ないです。。


年内最後のワイン会ということで、ヴィンテージも少し古めのおいしいワインを愉しみました。


P1000490.jpg

5種類のチーズと、きのこのペーストと、ケークサレと、鴨のローストをほんのひと切れと、パンを準備。
パンもケークサレも色々と反省点あり。。
これからも精進します!!

テイスティングでは、香りの例えがいろいろと飛び交い、率直な感想がとても面白かったりします。
おとんも、「なるほど~!」と納得。

ワインとチーズも相性があり、コレにはコレだね!とか、
コレにコレはちょっと違うね!とか。

あれこれ言い合いながらの食事は楽しいもんです。


この自宅での会はあと何回できるかわからないけれど、今のみなさんとの時間が今後のいろんなことの原点となる気がしています。

来年もみなさんに喜んでいただけるよう、精一杯精進したいと思います!






-本日のワイン-

・シャブリ・プルミエ・クリュ・フルショーム 2003/ジェラール・デュプレシス
・ゲヴュルツトラミネール・ヘレンヴェック・ド・チュルクハイム・ヴィエーユ・
                ヴィーニュ 2006/ドメーヌ・ツィント・フンブレヒト
・イー・ジー・ティー・ディ・トスカーナ ロッソ・ディ・トスカーナ プリママテリア 2001
                          /ポジェリーノ
・コリウール・クロ・デュ・ムーラン 1996/ドメーヌ・デュ・マス・ブラン
・ボンヌゾー エフ・ド・フェル 1997/シャトー・ド・フェル


-本日のチーズ-

・ピエダングロワ
・モタンシャランテ
・ラクレット
・オールドゴーダ
・サンタギュール


-おまけ-


P1000504.jpg
アンティークの銘仙のきもの。

今回もお着物で来て下さった方がおひとり。
とーっても嬉しいです♪


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

