アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


温泉

先週のとある日のこと。

借家の浄化槽の工事のため、ほぼ1日おトイレが使えず、どこかへ出かけなくては!
と、気になっていた隣町の『高屋温泉』へ行ってみました。

平日の午前中から温泉という贅沢なのですが・・・


DSC_1752.jpg

このひなびた感じはス・テ・キ♪

が、この写真のすぐ手前は車通りは少ないとはいえ、普通の道路。
そして、のれんをくぐって引き戸を開けると、そこは脱衣場。
鍵をかけるわけにもいかないし、ちょっとドキドキ!
そして、さむーーーい!!

隙間風スースーのところで、真っ裸にならなきゃならず、お恥ずかしながら急激な冷えにお腹がぎゅるる~。
で、慌てて別棟のいつから使われてないんだ??風のお手洗いに駆け込むも、またさむーーーい!!

そんなことで、お湯にはたっぷりと浸かりました。

が、ここでまたまた問題発生!!
高ーい天井から、たまに水滴がボタッ!!
冷たっ!!そして、やっぱりさむーーーい!!

以前のわたしたちだと、ブツクサ文句を言いそうなもんですが・・・
なかなかどうして、これはこれで面白いじゃないか♪
って感じでひなびた温泉を堪能しました^^

DSC_1751.jpg

きれいなお庭もあり。

幹線道路からちょっと横道に入るだけで、こんなところがあるなんて~。
と、わくわくしましたよ♪


今日は、地区の秋祭りで、朝から公民館で豚汁作りをしてきました。
班長なもので。

あいにくの雨で人の集まりはよくなかったけれど、それでもオジサマたちは昼間っから焼酎飲んで、歌うたって楽しそうでした♪
たまに、こうやって顔を合わせることはいいことだなって思いました。


さて!あさって日曜日は今年最後のワイン会。
おとんの大盤振る舞い(?)で、少し古めのなかなかよいワインが並ぶ予定です。

明日は、お掃除して、グラス洗って・・・、パン焼いて。



ほとんどわたしが独占しているうちのセカンド・カー。
お友達に、顔がアンちゃんに似てると言われ、正面から写真を撮ってみました^^

DSC_1753.jpg

確かに^^
目がちょっと離れてて、鼻がちょっとべちゃっとしてて、口がにかっとしてる。


DSC_1769.jpg

似てるかもね。

ますます独占しちゃおう♪




スポンサーサイト

Comment

びっくり! 

こんばんは!
いきなりどこかで見た様な写真と思ったら・・・。
ようこそ、ももパパの地元へ!!
こんな近くまで来られていたとはびっくりです。
久しぶりにアンちゃにも会いたかったな~。
湯布院旅行も行きたかったな~。
まさかマイクロバスとは、これまたびっくり!!
天気も気持ちよく回復してよかったですね~。

今度近くまで来られる事があれば、ぜひお声かけくださ~い。


  • posted by ももパパ 
  • URL 
  • 2012.11/23 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<ももパパさんへ> 

ももちゃん家、きっと近いはず!!
って話から向かってました~。
本当にあのすぐ近くなんですか~?
今度お休みの日に行ったら、お声かけますね♪

湯布院、今回はご一緒できなくて残念でした・・・
1月か2月にでも、またうちで集まれたら・・・と思ってます♪
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2012.11/27 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

