アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


秋の湯布院バス旅行

秋深まる湯布院へ。
6人+4ワンのバス旅行♪

IMG_0502.jpg

なんと!29人乗り!!
おとん衆3人のうち、うちを除いて2人は大型免許持ち!!

すみません。
運転もしませんで・・・

2日間お世話になります!!

といった感じで、土曜日の早朝旅は始まりました。



DSC_1765.jpg

みんな自分の席でイイコにしてます。
アンちゃんだけはおとんの膝の上。。


途中、雨風が強く、テラス席での食事を断念したり、ワンズたちのオチッコが大変だったり、と色々ありましたが、湯布院到着の頃には雨も上がり、こんな感じで街を散策できました。

P1000462.jpg

宮崎の山はあまり紅葉しないので、山々の美しさに見とれてしまいました。


今回のお宿は『湯布院ガーデンホテル』

ワンコと一緒に入れる貸切風呂があったり、すばらしいドッグランがあったり、犬にとってもやさしいお宿なのですが、お食事だけは一緒にできません。。

とっても美味しくすばらしいバイキング料理なのですが・・・
これで、みんな一緒に食べれたら言う事ないね!!と話してました。

お部屋にわんこだけでは置いてけないので、今回はおとん衆おかん衆が交代で食べることに。


IMG_0482.jpg

ここで、旅の仲間のご紹介♪

左から、しおんくん、ひびきくん、りんちゃん、アンちん。
しおんくんとひびきくんはファミリー。
りんちゃんは17匹の猫さんと同居。

宮崎へ越してきてすぐにはじめましてで会って、もうすぐ4年になる。
みんないつの間にか体を気遣う年になりました。
暑い夏は全然遊ぶこともなく、久しぶりの再会でした。


交代での夕食の後は、部屋で恒例の飲みなおし^^

P1000475.jpg

この頃には、わんこ衆はお疲れで、それぞれスヤスヤ・・・
が、さすがオトコノコ!
しおんくん、ひびきくんは元気に起きてたね。



翌日は気持ちよく晴れました。


IMG_0472.jpg

気持ちいい露天風呂にもう一度入り、ドッグランでひと遊び。

実はドッグランが好きじゃないアンちゃん。
なかなか入ろうとしませんでした。

IMG_0464.jpg

うしろに由布岳が見えます。


IMG_0489.jpg

やっとこさ入っても、「はやくかえろう」とばかりにカバンのそばから離れません。


IMG_0493.jpg

やっと動いた~。


IMG_0494.jpg

と、向かう先はおとん。

楽しそうに遊ぶおともだちを見てると、つい羨ましく思ってしまう。。
それぞれ性格が違うからしょうがないんだけど。

アンちゃんは、はじめて行く広い場所が苦手。
特に屋根のないところ??
とにかく車や室内に入りたがる。

慣れたお散歩コースの広場では楽しそうに走ったり遊んだりもするんだけどね。

とくに旅先では不安でしょうがなく常に落ち着かない様子。
なんとかその不安を取り除いてあげて、落ち着かせてあげたいって思うんだけど。。
結局、ずっとそばにいることが一番なのよね。


IMG_0479.jpg

体はダントツでみんなより大きいんだけど、肝っ玉は小さいと思われます^^

ま、そんなところも大好きなんですけどね。



こちら、向かいの由布院ワイナリーから見る由布岳。
美しい。。

DSC_0885.jpg

名残惜しいけれど、由布院を後にし、帰路につきました。

もうみんなと一緒に泊まりに行くことはないかもな~。
今度はみんなに遊びに来てもらわなきゃ♪



出発前の玄関での様子。

アンちゃんは、バッグに入って準備万端^^
ググさんは、お留守番ごくろうさんでした。

DSC_1762.jpg

普段、散歩から帰ってきたときなどは、玄関の内側でミャーミャーなくのですが、ひと晩のお留守番のあとは、不気味なくらいミャーとも言わず。。

たぶん、言いたいこといっぱいあったんだろうね。

さみしかったー!!
さむかったー!!
つまらんかったー!!
こわかったー!!
ふあんやったー!!
   ・
   ・
   ・
   ・

3食分用意していったググごはん。
いつもは必ず数粒食べ残すんだけど、一粒も残ってませんでした。


今回もみなさんにお世話になり、甘えっぱなしの旅行でした。
感謝感謝。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

