アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


アンちゃんのお風呂事情?変更?

よく降ります。


庭に池が・・・
20090227114834.jpg

絶対もぐら溺れてますよね^^




さて、前にご紹介した『アンちゃんのお風呂事情』
IMG_0395.jpg

衣裳ケースもよかったのですが、なんせ大きいので水を捨てるのもひと苦労。


水を抜く栓がついてるバスタブを購入しました!!

IMG_0998.jpg


写真では白くてかわいかったのに、届いたらこんなポリバケツみたいな色だった^^



IMG_1004.jpg

色なんてどうでもいいんですけどね。

深さもたっぷりで、ブルブルしてもさほど水をかぶらなくてすむみたい。
何より、アンちゃんそのままで栓を抜いて水を入れ替えられるのは本当に便利!!
みたい。(わたしはまだ使ってないので^^)




ア:お散歩いけるかな。。
IMG_1007.jpg


かわいいフリースのタンクトップを作ってもらいました。
サイズもピッタリ!かわいいな?♪


IMG_1015.jpg
キャンディーのようなポップな水玉模様。たまりません?。

でも、おとんの突っ込みで気づいたんだけど、どこかで見たことあるような・・・


うちのバスマット?
20090227114716.jpg


うちのバスマット?
20090227114742.jpg

うん。たしかに似てる。。




【今日は焼酎のご紹介】
20090227113544.jpg

最近は、家でぼちぼち焼酎を飲むことが多い。
これは、地元の芋焼酎きろくの冬期限定新酒。
この冬に蒸留したての無濾過・無調整の新酒を、割り水してそのまま瓶詰めしたもの。
少し白くにごりがあり、飲む前に瓶を上下逆さにひと混ぜしていただくと、ほんとに美味しい♪

もともとは、お刺身には清酒!!を貫いてきたけど、こちらでは、居酒屋さんでも清酒の品揃えはそうでもなく、お刺身でも焼酎でいただく。
これが、なかなか。慣れてきたというか。いけるというか。
こちらで獲れる海の幸には焼酎も合うのかも。
わたしの田舎の日本海の海の幸には、絶対日本酒なんだけど。

やっぱり、その土地土地に合うものがあるんだーって改めて納得です。
沖縄でオリオンビールが美味しいように^^(ちょっと違う??)

すんません。酒飲みのようなこと言ってしまいました。



今日もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチッと Por favor♪
スポンサーサイト

Comment

 

アンちゃんお散歩好きになってよかったね。しっかり運動して、しっかり食べれば抵抗力ついてややこしい病気も減るよ。その調子で頑張って~!!

おかん、そんなに心配せんでももぐらはそんなに簡単に溺れへんよ~
もぐらは激太りしたミニチュアダックスを縮小した感じやで。目は退化してありません。可愛くないしね~~~

↓ ↓ ↓
骨のあるもんは骨に沿って包丁動かしたらええからそんなに難しくないよ。包丁は高いのを買っても研ぐのが難しいから、安いのを切れへんなったら買い換えるのが一番やで~

それでは蛇の捌き方は次回に・・・

  • posted by ピーナッツ千葉 
  • URL 
  • 2009.02/28 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

<ピーナッツ千葉さんへ>
お久しぶりです♪
そうやね。しっかり抵抗力つけんとね!!ありがとございます~。
激太りのミニチュアダックスの縮小って^^
すごい表現やね!!

魚、そりゃ私かて海の育ちやから理屈はわかるよー。
でもなかなかうまいこといかんやん!!
身がめっちゃちっちゃくなったりとか^^
うまくなってみせるさっ!!
それから、蛇は捌く予定ないんで。。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2009.02/28 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

