アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


宮崎を知ろう!月間。

熱帯の国のようだった今年の夏。
青空はあまり見なかったような・・・
体にまとわりつくような湿気もすっかりなくなり、すがすがしい秋の空。

今年の秋は、まだまだ行ったことのないところを訪れてご紹介しようと思います♪


まずは・・・
つい先日ご紹介いただいた西米良村。
早速行ってみました!!


IMG_0375.jpg

途中、ダム湖の施設を見学してみたり。


IMG_03761.jpg


遠いところと思っていた西米良村(にしめらそんと読みます)。
わが町から1時間ちょっとで到着。


後半はかなりのくねくね道だけれど、山の景色を堪能しながら窓を開け気持ちのよいドライブでした。

IMG_0392.jpg

まずは、 『おがわ作小屋村』


目的はこちら
IMG_03801.jpg

16種の小皿がのった四季御膳。
ほんの少しずつのお野菜料理ばかりですが、お腹一杯満たされました。


IMG_0398.jpg

民族資料館や宿泊コテージなどがあり、完全に人の手で作られた施設なのですが、とても居心地のよい空間でした。
庭の花壇の中に畑もあったり、いい木陰があったり、ちょっとしたヒントがたくさんありました。

川もとてもきれい。

夜はどんなにか星がきれいだろう。。と想像してしまう。



IMG_0401.jpg

こういう日本の風景、大好きです。


お腹も満たされ、もうひとつの目的、『西米良温泉ゆたーと』へ。
お湯がつるっつるで、お化粧のりがよくなりました^^



IMG_0420.jpg


そして、これが『かりこぼうず大橋』といい、車が通る木造の橋で日本一長いとのこと。
IMG_04061.jpg


青い空と、深い緑に映えるきれいな橋です。

IMG_0408.jpg



IMG_0419.jpg


今度はアンちゃん連れて、川遊びとかしたいなぁ。。


またどこかへ行ったらご紹介したいと思います♪



DSC_1566.jpg


ご心配下さった方々ありがとうございます。
アンさん、無事回復して元気にしています!



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お久しぶりです。

写真見てたら、なんだか懐かしくなってきました。
稲刈り後の田園風景、落ち着きますよね。
そのすぐそばに子供の頃住んでたんですよ~。
3年間だけなんですけど、ももパパにとってはとても良い想い出です。
久しぶりに行ってみたくなりました。

アンちゃん、お顔の腫れよくなったみたいですね。
元気そうなどアップ写真見てホッとしました!!
  • posted by ももパパ 
  • URL 
  • 2012.10/15 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

<ももパパさんへ> 

え~!!
とっても素敵なところに住んでたんですね!!
秘境ではありますが・・・^^
またドライブに行きたい!って思いました。

そうそう、久住小笠原ふたたび♪
羨ましい~♪

どこへ行くにも一番いい季節ですね。

アンさん、すっかり元気です!
ご心配くださりありがとうございます。。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2012.10/19 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

