アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


15周年と記念写真

先月、結婚してまる15年が経ちました。
『水晶婚式』というらしいですね。
この1年がわたしたちにとって、とても大きな節目となることでしょう。

記念として・・・
何十年も身に着けることができて、人前に出ても恥ずかしくないきちんとしたものが欲しいと思っていた腕時計を買ってもらいました。

大切に使い続けたいと思います。


さて、今年も恒例の記念写真を。


IMG_0327.jpg

今年もググさんがなかなか落ち着かなくて大変でした。



残念なことにここ数年記念日にはお食事に行っていた近所の和食屋さんがお店を閉めてしまわれたので、たまには・・と市内の方へ足を延ばしました。

神宮にある『パリサンク』

P1000427.jpg


予約のときに、「何かの記念日ですか?」と聞かれ、結婚記念だと答えたところ、ケーキをご用意下さってました。
何年目の記念日かも聞かれていたようで、「15年目の記念日おめでとうございます。」と、ケーキが運ばれてきました。

こっぱずかしい~^^
お客さんが少なくてよかった~。


P1000405.jpg

実は・・・ワインリストの更新が間に合ってなく、飲みたいものがなかなか準備していただけなくて、いろいろありましたが・・・
結果、とても美味しいワインをいただきました。


お料理もとても丁寧なお味で美味しくいただきました。

前菜
P1000403.jpg
P1000419.jpg
こちらメインの尾崎牛

1年分の贅沢をいただきました♪




この頃お顔に白い毛が目立ってきたアンちゃんですが

以前にも一度ありましたが、左目の下が腫れています。
前回は歯の方からきている腫れだということで、炎症止めのお薬で治りました。

DSC_1598.jpg

今回も早速病院へ行き、やはり同じ症状のようでお薬をもらって様子をみることに。

それが、翌日にはさらに腫れがひどくなり、こんな状態に。
左のほっぺ全体が腫れ、熱も帯びてきて・・・。

DSC_1606.jpg

先生に電話で相談したところ、場合によっては切開した方がよいこともあるので、ということで再診を。

やはり歯の根本の膿が逃げ場がなくて、どんどん腫れてきているとのこと。
相談の結果、かるーい麻酔をかけながら、ほっぺを切って溜まってるものを出してもらい、歯石もちょっと取ってもらいました。

DSC_1616.jpg

処置の間、ガラス越しに見守っていたのですが、麻酔が入っていくと、スーッとしっぽが落ちていき、また目が覚めてきて嫌がって・・・の繰り返し。

かなり痛い思いをしたかと思われます。カワイソウ・・・
キュイーン、キャイーン、とないていました。


深刻な病気ではなかったものの、心臓のことがあるので麻酔がこわい・・・
先生も慎重にやりますね~と。

とっても後ろ向きな気持ちですが・・・
あぁ、これから何度この処置台の上で先生方のお世話になるのだろう~。
最期のときまで、どうぞどうぞよろしくお願いします。
と、頭を下げる思いで、先のことを考えてしまいました。。


大げさなこと言いましたが・・・

DSC_1625.jpg

ずいぶん腫れも引きまして、元気いっぱいにしております!

今日でお薬もなくなり、炎症が完全に治まったら、これからはハミガキをがんばらなければ!!
歯の根本の炎症ということは、結局ハミガキ不足が原因。
そうです。やっぱり原因はわたしたち。

はぁ~。申し訳ない。ほんとに。

こういうことがある度に、ちゃんとしよう!!って思うのですが・・・。


みなさんは、ハミガキどんな風にしてますか~??
嫌がるのでなるべく負担少なく、歯石予防したいのですが。

なんかいい方法ないかな~。。



IMG_0330.jpg
お顔に白い毛がずいぶん増えたね~。



IMG_0341.jpg

見詰め合ってなんか語り合ってんのかな~♪





スポンサーサイト

Comment

 

素敵なご夫婦で
憧れます☆

おめでとうございます♪

(^O^)

アンちゃん、具合はどうかな?
傷が早く良くなりますように☆
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2012.10/14 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

<はちゅさんへ> 

ありがとうございます!
お恥ずかしながら、全く成長もせず15年が経ってしまいました。。

アン坊の傷はもうすっかりです!!
ありがとうございます!!
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2012.10/14 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

