アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries



7歳の顔

あっという間に8月も20日が過ぎました。
今年の夏はカラッと晴れる日が少なく、あまり夏気分を味わうことなく終わりが近づいてるような・・・

そんな中、町内にある一面のひまわり畑
DSC_1438.jpg

ここはその季節には大キャベツ畑。
このひまわりたちは、緑肥として活かされるとか。


さて、アンちゃん8月13日で7歳となりました。

P1000350.jpg
なんか大きなハコが届いてね、かわいい手作りスヌードとか、おいしそうなものとか、いろいろ入ってたよ。


P1000351.jpg
アンちゃんなー、こじんてきにはこれがいちばんうれしいの。



P1000352.jpg
じーっとみつめたら、ひとつだけくれた。



P1000353.jpg
おかんは1日3つくらいしかくれんけど、それが今のたのしみ。
kayoちん、ありがとう。




P1000363.jpg

ググさんには初缶詰。
最初の食いつきは、今までみたことのない勢いだったね。

これがなかなか!
缶を開けると、家中にいいにおいが広がり、アンちゃんも”なんや?なんや?”とオロオロ状態^^
鼻が広がりっぱなし^^


P1000369.jpg

P1000371.jpg

脚付きフードボウル。
ふたりで仲良く使ってくれるといいな♪

お出かけ用にしようか、家でお水用にしようか・・・考え中です。。



これが、アンちゃん7歳の顔。
昨年の今頃は、なんとなく身体の変化をいくつか感じ始め、急に年齢を意識するようになったものです。
その後、心臓のお薬を飲み始め、ダイエットも順調に進んでいることもあって、動きが軽やかになった気がします。

今年は、無理な長距離移動もやめて、ゆっくりと夏を過ごしてもらっています。
涼しくなったら、ほんの少しどこかへ足を延ばしたいなぁ♪

そして、来年の夏は、もっと快適な環境で生活できていることを楽しみに・・・。



Comment

おめでとうo(^▽^)o 

お誕生日おめでとう(*^^*)
来年はステキな所で8月誕生日会が
開催できることを期待してます(o^^o)
ちなみに、りんりんは猫様缶詰大好きで毎日のようにつまみ食いしてます(ーー;)
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2012.08/20 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

<りんママさんへ> 

やっぱりー!!
りんりんもか~^^
うちも隙あらばつまみ食いしそうな勢いですー。

来年は、一緒にお祝いしようね~♪
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2012.08/21 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

