アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨が明けたので♪

ようやく九州南部も梅雨が明けたので、ググさんにいいことありました。

P1000264.jpg

P1000275.jpg

涼しげな首輪に新調されました。(ピンク→白)

また春になったらピンクが再登場するらしいです。
(ひそかにググさんの首輪で楽しんでいるおとん)

このまま青い空は見れないんじゃないか・・・と思う日々でしたが、ようやく青空と入道雲が見られ、今年も殺人的な陽射しがやってきました。

それなりにムシムシするけれど、不思議なもので家の中の湿気臭さは消えました。
しかーし、今年はムカデが多い。。
今季5匹くらいは出たかな・・・天井とか。。
まぁ、越してきて最初の夏に比べれば^^
数匹同時に天井に張り付いてたこともあったもんなぁ。。


P1000274.jpg

ググさんは、色んな虫たちを追いかけるのに大忙しです。


今日は、アンちゃんの病院に行きました。

心臓のその後のチェックと、相変わらず調子の悪い耳、などなど・・・
心臓は、レントゲン検査は秋になったらということにして、今日は心音チェック。
進行はしていないとのことで、ひと安心。
耳は、内側の毛をかなり薄く切ってはいたんだけど、さらにがっつりバリカン入れてもらいました。

わたしとしては、心臓のことばかり気にしていたのだけれど、先生によると、心臓が心配なのは、気温が下がり始める秋口だと。
進行もしていないことだし、秋口にきちんと検査することにしました。
が、耳に関しては、今が一番良くない季節だから、そちらをきちんと治しましょうと。
ただでさえ、治ってもすぐにぶり返すという状態がずーっと続いているのだから・・・

うーん。なっとく。


本日の体重 10.0kg!!
腰もくびれてきて、ごはん要求のときのジャンプにもさらに高さが!!

すごいぞ!アンちゃん。
あと500gくらい減ってもいいかな~。



病院の帰り道。
一面のひまわり畑。
なんせ殺人的な暑さだったので、車の中から鑑賞しました。

P1000290.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。