fc2ブログ

アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

旅報告-京都散策-

なかなか記事が日常生活に追いつきません^^

今回の京都の旅では、必ずどこかお寺に行こう!と決めていました。
住んでた頃にはどちらかというと避けていた、観光スポットへ行こう!と。

選んだのは高台寺。
久しぶりに拝観料を払ってお寺に入りました。

お庭を眺めたり、高台に登ったり、自分のペースでゆっくり堪能できました。

P1000174.jpg

そして、一念坂、二寧坂(二年坂)、産寧坂(三年坂)あたりを散策。


P1000177.jpg

街へ戻り先斗町。

P1000139.jpg

何をするでもなく、京都~♪の空気を感じたかった今回の旅。
歩いて歩いて歩きまくりました。
もちろん足は筋肉痛・・・


P1000195.jpg

そして翌日、大谷祖廟で、この奥に眠るおじいちゃんとしばし心の会話。
すいかとみょうがが大好物なところは、おじいちゃん譲り。



最後の夜は、宮崎にも一度遊びに来た同級生夫婦のお宅へ。

夕方、3人で出かけました。

DSC_1276.jpg

DSC_1292.jpg

まずは、こんなイベントで軽くひっかけて。


DSC_1291.jpg

たくさんの人が集まってました。

錦市場の中のお店とイタリアンシェフとのコラボということで、4店舗と4人のシェフが参加してました。
お酒もお料理もひとつ500円。

結局ワイン1杯ずつと、お料理は2種を3人で。


そして最後の晩餐へ。

DSC_1304.jpg


DSC_1297.jpg
DSC_1302.jpg
DSC_1296.jpg

こちら生酒にこだわったお店で、お任せして、お料理に合わせてお酒を選んでもらいました。

3人は高校時代の同級生。
ずーっと密な付き合いをしていたわけじゃなかったのに、いつからか・・・
夫婦揃って家を行き来したり、ごはんを食べに行ったり。

懐かしい話で盛り上がり、
現在の話で刺激を受け、
気持ちのいいお酒でした♪

あぁ、こんな時間が明日も続くといいな・・・と。
ちょっと里心が・・・^^

都会生活にはなんの未練もないのだけれど、京都にだけはときどき郷愁を感じます。
だけど、わたしの帰る場所は、家族の待つ宮崎。
そうなんです。
宮崎にもたくさんの大切な人、大切な場所ができました。
これから大切にしていきたいものがいっぱい。

そう。ここがわたしの暮らす場所。

とりとめもない旅日記でしたが、わたしにとってはとても大事な区切りの旅となりました。
たくさんの思い出作ってきました。
ひとりになって色々考える時間もありました。
両親とゆっくり話す時間もありました。
友人たちにも、これからわたしが歩もうとしてる道のことも話してきました。

さぁ、まだほんの少し心に残る郷愁とどう付き合って前進していくか^^

とにかく、今回送り出してくれて、1週間アンググのお世話をしてくれた夫に感謝です。


また、アンちゃんとググさんの日常を書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくです~♪

お付き合いくださった方、ありがとうございました!







スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪