アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


旅報告-京都編-

旅の後半は、懐かしい街京都で過ごしました。
街の中のホテルに2泊、高校時代からの友人夫婦宅に1泊。

同じく京都で友人と約束のあった母と一緒に京都へ向かいました。


P1000133.jpg

まずは母と『おくどはん』でお昼ごはん。

かまどで炊いたごはんと、おばんざい料理のランチで、あまりの暑さにビールを一杯。


P1000131.jpg

こういうお店、とっても懐かしい。。
十数年前に勤めていた会社の周辺には、こういったお店が多くあり、お昼ごはんを食べたり、夜はまったり飲みに行ったり・・・。

その頃は、母ともよく待ち合わせをして、一緒に買い物や食事を楽しんだものです。。


P1000132.jpg

古ーいお家がなんともいい感じ♪
なぜかワクワクします^^

DSC_1274.jpg
こちら別のお店。

こんな感じのお店が1本の路地に何軒も。
ずいぶん増えてました。

そんな中、写真矢印の麦焼酎『中々』を発見!!
宮崎のわが町の焼酎ではありませんか~。
なんとなくテンションが上がり、思わず写真を^^

その後母とは別れ、懐かしい街を夜の待ち合わせまでの間、ひたすら歩き回りました。


今回はたくさんの友人との約束があったのですが、まず最初の夜は・・・

京都生まれ、京都育ちのOちゃん。
会社勤め時代、ほんの1、2年共に過ごしただけだけれど、なぜかその後もお付き合いが続き、わたしが関東にいた頃には、一緒にボン・ジョヴィのコンサートにも行ったものです。


約4年ぶりの彼女と行ったのは、彼女もときどきお店をお手伝いするという『キッチンよし田』さん。


P1000137.jpg

オススメのおネギがたっぷり入った『べっぴんサラダ』。

DSC_1278.jpg

とーっても美味しくて、おかわりしたほど。

そして、ビールのあとには、すいかチューハイにトマトチューハイ。
どちらもすりおろした果汁で作っていて、とても美味しかったです。


P1000135.jpg

お姉さんのパワー、たくさんもらって帰ってきました!!

京都に行かれたら、絶対オススメです♪


Oちゃん、ありがとう~。

秋に宮崎で会えるの楽しみにしてます!!



まだまだ続きます~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

