アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


旅報告-実家編-

ここ数日はさわやかな晴天が続きましたが、明日からまた大雨だとか。
その後には、本格的な夏がやってくるのかな。。

つなビィの方ではときどき書いていましたが、先月末、1週間ほどひとり関西&北陸方面へ出かけておりました。

目的は、実家への帰省と、京都で旧友に会うこと。


前半は、両親の住む福井で過ごしました。


DSC_1259.jpg

母の日のお花、やっぱりラップかぶってました。。


P1000084.jpg

こちら実家犬の甲斐犬『サスケ』。



DSC_1272.jpg

「撫でて~」のお顔。


DSC_1236.jpg

一緒に畑に行ったり、3人がかりでシャンプーしたり。

身体は大きいし、力も強い。
それにまだまだ遊びたい盛りで、そりゃもう大変!



P1000107.jpg

家からみる日本海。
この季節の夕日はあまりみたことがなく、夏とはこんなに沈む位置が違うんだ~なんて思いながら、ゆっくりと沈む様子を眺めました。



そして、車で30分ほど海岸線を北上すると

DSC_1266.jpg

大好きなカフェ。



DSC_1265.jpg
こちらテーブルから見える景色。

お天気のよい日は、テラスに面した大きなガラス戸が全開です。
どの席からも海がよく見えます。


そして、毎回食べるのが『越前そば』。

DSC_1267.jpg

今回は初めて行くお店を開拓です。

順番待ち用のイスがあるほどの人気店のよう。


DSC_1268.jpg
越前そばの代表『おろしそば』。

雪国福井ですが、冬の寒いときでも冷たいおろしそばをよく食べます。
辛い大根おろしとつゆとねぎを、そばの上からかけていただくのです。

『けんぞう』さん、とっても美味しかったです。


あっという間の3日間。
次はいつ来れるかな~。。
これからはあんまり来れないかもな~。。


さぁ!次は京都編。
お付き合い下さいませ~♪

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

