アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


リード新調

GW真っ只中ですが、連休だとか、祭日だとかと縁がなくなって早や1年。
遠くへ移動されるお友達、どうぞ道中お気をつけて♪


今日は、地区の春祭り&敬老会でした。
こちらでは、各地区の公民館活動がいろいろと盛んでして。
さらに、なんと!転居3年で今年は班長となりました。

なので、今日は朝から公民館のお掃除をしたり、ご馳走作りをしたり、紅白饅頭を配ったり・・・

普段は施設で過ごしている高齢者の方も、1年ぶりに地区の方に出てきた、と嬉しそうに話されていたり、張り切って少しお酒を飲みすぎている方もいたり。

みなさんへの感謝の言葉には思わず胸が熱くなってしまった・・・
それぞれ事情はあるにせよ、住み慣れた場所を離れて施設で過ごす毎日は、やっぱり寂しくせつないものなんだろうな。。


大仕事を終えたあとは、久しぶりに一緒にお散歩に出ました。

DSC_1041.jpg

こちら、大好きな『だぁびぃ工房』さんのセミチョークカラーです♪
一度使ってから、とっても使いやすくてお気に入り。

表の生地と裏の生地を選んで作ってもらうのですが、今回はちょっと男の子っぽく紺色にしました。



DSC_1045.jpg

せっかくゆっくり散歩しようと思ってたら、ポツポツと雨が。
残念!!

仕方なく早々に切り上げて、玄関前でブラッシング。



DSC_1053.jpg

玄関の戸を開けるときは、ググさんの脱走を阻止しながらなんだけど、今日は阻止しそびれたようで・・・
一瞬で出てきてしまいました!!



DSC_1055.jpg

すぐに捕まえることができて、ホッ。

病院の先生によると、外で怖い思いや痛い思いをしたこと、猫は忘れるらしい。
また出ようとするから気をつけてと。



DSC_1058.jpg

今日のお散歩は不完全燃焼だよね~。

この頃は、お天気がいいと暑すぎて、すでに夕方6時以降じゃないとお散歩はできず。
まだ4月なのにね~。

さぁ、これから暑くて長い夏が始まりますよ~。
その前に梅雨か・・・


スポンサーサイト

Comment

 

カワイイ!
アンちゃん、オシャレ☆

ググさん、
脱走は、駄目ですよ~
(^_^;)


梅雨かぁ。。
我慢ですね
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2012.05/01 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

