アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


セサミローフ焼きました!

今日は月に1度のパン教室に参加してきました。


『セサミローフ』

DSC_1023.jpg
今からオーブンに入りまーす。



DSC_1024.jpg

ひとつはきれいな楕円形のもの。
ひとつは少しカーブした個性的なもの。
そして、わたしのは手前。
なんかボテッとした形ですが、愛情たっぷりです♪

一緒に作っても三者三様のものができて、面白い。



DSC_1027.jpg

いつの間にか、先生がお庭へ駆けて行き、ハーブを摘んできてティーにして下さいました。


生地には黒ゴマ、表面には白ゴマがたーっぷり。
こねてるときは硬い生地だったけれど、焼きあがってみると、外はパリッと、中はふんわり柔らかく、しっかりコクのあるパンとなりました。

明日にでももう1回焼いてみたい気分♪


素敵な先生、素敵な雰囲気の中での教室です。 『BREADCOCORO』さん。




昨日の夜のようす。

DSC_1022.jpg

ゴオーゴオーいびきをかいて眠るアンちゃんをじーっと見ているググさん。

うるさいよねー^^

スポンサーサイト

Comment

おいしそっ。 

おかんー!
とても上手に出来上がったね~^^
送って下さい!!

「おかんのパン屋」
開店か!?(笑)
  • posted by りーまま 
  • URL 
  • 2012.04/29 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

<りーままさんへ> 

いやいやまだまだですわ~^^
もっと上手になったら送りますね~♪

夜中にパンこねたくなるんですよ~^^
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2012.04/29 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

