アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


ググ2歳

ググさん2歳になりました。

IMG_9957.jpg

おとんが用意していた新しい首輪をつけてもらい、今日も本棚でくつろぎます。


2年前の5月ググさんとその兄妹と、合わせて3匹の子猫がうちにやってきました。
っていうか、どこかに捨てられるであろう運命の3匹をおとんが連れて帰ってきました。


IMG_527111.jpg
手前の右側がオトコノコのカカ。
左がオンナノコのチチ。
で、奥にいるのがググ。

今あらためて写真をみたら、顔の違いがはっきりわかりました。

わたしたちの住む町には、蚊口(かぐち)といって、海水浴場があったり、サーフィンを楽しめる浜があったりする海沿いの地区があります。
そこから連れて帰ってきた3匹だから、カグチの『カカ』『ググ』『チチ』。

なかなかいい名前だな~♪なんて気に入ってました。



IMG_527412.jpg

こーんなに小さくて、ぴょんぴょん跳ねて、動きが全く読めず・・・
毎日へとへとだったな~^^

だって、猫の気持ちとかわからないし・・・。



DSCF4473.jpg

アンちゃんに横取りされないようにと、高いところでごはんを食べさせて、


DSCF4471.jpg

毎回こんな感じ。ドロドロ・・・ベトベト・・・



IMG_538112.jpg

そして、それを待ってましたとばかりに、きれいに舐めまわすアンちゃん。毎回欠かさず・・・。
おそらく、母性だとかそういうんじゃなく、体中についてるごはんを食べたかっただけのはず^^



DSCF4451.jpg
これはカカだな。



可愛がってくれる人を探し、またアンちゃんだけの平穏な日が戻ってくるはずだったのだけど^^


IMG_568812.jpg

いちばんやんちゃで、甘えん坊のググが残りました。

ブログタイトルに加わったように、まさに、わたしたちの生活に『ググのね(音)』が加わりました。

鈴のチリンチリンという音。
高いところから飛び降りるタンッ!という音。
幾通りにも使い分ける声。

ググはとてもよく喋る。
起きて動いてるときは、なんだかんだ喋ってる。
そして、声で意思表示する。

猫っておもしろい。


IMG_9932.jpg

ずーっと、かわいくないかわいくないって言い続けてきたけど、実は、最近ちょっとかわいいなぁって思う。
だから、安心して、ググさん。
ググの方も、わたしの少し距離を置いた気持ちをわかっているようで、甘え方もおとんの時とは違う。

アンちゃんは、やきもちを妬いても、それを表現しないコ。
ググさんは、もろに表現し、行動するコ。
その違いに神経質になって、接し方を意識してきたけれど、お互い仲良しとまではいかなくとも、お互いの存在は受け入れている様子だし、もうあまり神経質にはならなくてもいいのかな。

だから、安心して。
密かに猫の魅力に充分やられてるから^^

前にも書いたけれど、何かを教えてくれようとうちにやって来たように思えるんだよね。

わがまま言う子供もいない。
我が犬は従順で、おいでと言えばいつでもシッポを振ってきてくれる。

だけど、ググはそうはいかない。
嫌なものは嫌!
気が乗らないときは乗らない!
家中どこへでも行き、登り、もぐる。

もう~、勘弁してよ~!ってことだらけ。
気が抜けない。

アンちゃんと暮らし始めたときは、生活に色がついたような気がした。
そして、ググさんが加わることによって、生活がさらに立体的な躍動感のあるものになった気がする。
映像でいうなら3Dのような・・・。

そんなふうに思ってるから、安心して、ググさん。
これからも面と向かって『かわいい』とか『好き』とかはあんまり言わないと思うけど。
ググさんのおかげで楽しいこといっぱいあるから、ありがとう。

これから長い付き合いになると思うけど、よろしくね。



IMG_7901.jpg

こうやって、みんなで散歩に行けたら楽しいけれど、みんなと歩調を合わせてだなんて無理な話。
ググはそれが楽しいわけじゃないもんね。

今度住むところには、すんごいキャットタワーとか、高いところに小窓とか、すんごい楽しいものいっぱい作ってあげるからね!



スポンサーサイト

Comment

 

(^人^)ググさん、
素敵な家族に
入れてもらえたね~

ワンコもにゃんも、
それぞれ良いところが
たくさんありますよね☆
さらに性格も
それぞれですね
  • posted by はちゅ 
  • URL 
  • 2012.04/16 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

<はちゅさんへ> 

ググさん、うちへやって来たことを喜んでくれてるといいんですけど・・・^^
最初は違いに戸惑いましたが、あまり神経質にならないことにしましたー。
なんとか共存してるふたりです^^
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2012.04/26 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

