アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries

スポンサーサイト


自宅ワイン会-2月26日-

あっという間に3月も10日以上が過ぎておりました。。
たくさん書きたいことはあるのですが・・・


今日は、先月のワイン会のご報告です♪

2月26日(日)午後2時
5名の方がお集まり下さいました。

初めての方もいらっしゃったので、テイスティングの仕方をご説明し、まずはゆっくりと試飲していただきました。
後半は、いつものように会話も弾み、わたしの方が楽しい時間を過ごさせていただき、感謝感謝です♪

IMG_9687.jpg
↑後半のくつろぎタイム♪



DSC02208.jpg
(お友達が撮ってくれた写真デス・・・)
↑本日の6種類

・ブーズロン 2009/アー・エ・ペー・ド・ヴィーレーヌ
・ヴァン・ド・ペイ・デュ・ヴァール・サント・フルール・ヴィオニエ 2008 / トリエンヌ
・オートン・ヴィンヤード・ホークス・ベイ・ゲビュルツトラミナー 2007 / ピラミッド・ヴァレー・ヴィンヤーズ
・カオール 2008 / シャトー・ピネレー
・ボーヌ 2008 / ドメーヌ・ミシェル・ゴヌー
・シャトー・ラプラニョット・ベルヴュー 2007 / サンテミリオン



DSC02213.jpg
たべものが欲しいばかりのアンちゃん


DSC02211.jpg
すっかり慣れたころのググさん


こうやって、みんなでワインを愉しみながら、テーブルの下では、ワン・ニャンがうろうろ・・・
これは、わたしにとっては、最高に幸せな時間であります。。
それを受け入れて下さって、一緒に楽しんで下さる方がいらっしゃることは、本当に感謝感謝です♪
今回も、ワインを愉しんでいただくのと同じくらい、アン・ググをかわいがって下さいまして、ありがとうございます♪


もうすぐチーズ検定を受けてきます!
もっとおいしいチーズに出会っていただけるよう、がんばって勉強していきたいと思いまーす。

おとんに負けへんでー^^


来月はシャンパン、スパークリング・ワインなど、『泡もの』をテーマにしたいと思います。
お楽しみに~♪

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

本当に月日の経つのは早いですね。
2月のワイン会で、今まで苦手だったチーズもワインとの組合せで美味しくなることを知りました。また色々教えて下さいね。4月のワイン会もすごく楽しみです♪あんちゃん&ぐぐちゃんに会うのも楽しみです。旦那も楽しみにしてます。チーズ検定頑張って下さい!
  • posted by candy ママ 
  • URL 
  • 2012.03/12 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

<candyママさんへ> 

candyママさん、コメントありがとうございます!!
先日は、本当にありがとうございました。
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました♪

来月は、ご主人様にもお会いできるのを楽しみにしています♪

みなさんに喜んでいただけるよう、いろいろがんばりま~す♪

candyさんにも会いたいな~。。
  • posted by イスラ 
  • URL 
  • 2012.03/17 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

