アンちゃんのにおい☆ググのね

アンちゃんのにおいに包まれた南国での田舎暮らし。                          そこに黒猫ググさんの音(ね)が加わりました。

Entries



ふたりの距離

夕方頃からすごい雨と風。
ボロ家の窓ガラスもガタガタいうとります。


古い日本家屋のうちは、とにかく寒い。
リビングには一面のホットカーペットを敷き、その上にはダイニングテーブル。
そしてそのテーブルの下にはオイルヒーターを置き、足元から暖をとっております。
夜も更けてくると、それぞれが膝から大きな毛布をかけ、そのうちそれでも寒さに耐えられなくなったら、ずりずりとテーブルの下にもぐりこみ、身体をなるべくホットカーペットに密着させます。

気がついたら、4人(2人+2匹)全員がテーブルの下にいることも。

冬場の電気代は、『店か!!』っていうくらいの恐ろしい値段。

早く、快適なところで生活したいよ~!!



ある夜の様子

DSC_0741.jpg

おぅおぅ、ふたりくっついて寝るなんて、かわいいの~。


と思っていたら

DSC_0742.jpg

よーく見ると、細ーい隙間が。

アンちゃんは気付かずぐっすり寝てるけど、ググのこの伸びた緊張感のある背中!
絶対わざと近づいてるはず・・・。


DSC_0747.jpg

伸びをするふりをして・・・


DSC_0748.jpg

ホールド!!


DSC_0750.jpg

完全に『けりけり』(猫がよくやるおもちゃなどを抱きかかえて後ろ足で蹴る動作)のスタイルじゃないかー!!

そんなことするからアンちゃんに嫌われるんだよ。




そして、1日のほとんどをこのオイルヒーターを挟んで微妙な距離で過ごしています。

DSC_0779.jpg

おかげでわたしは足を暖められません。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

イスラ

Author:イスラ
アンちゃん:
2005年8月13日生まれのキャバリアの女の子
10kg超えのでかキャバだったけど、ダイエットに成功し、なんとか9kg台をキープ中。

ググさん:
2010年4月13日頃生まれの黒猫女子
食欲旺盛の嫉妬深いやんちゃ娘で、たくさんの声色を使い分ける。

流れ着いた南国宮崎での海と山に囲まれた新しい生活にもすっかり慣れて、田舎暮らしにどっぷり。
さらに山奥への移住を計画中。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最新記事

イスラ日記

ときどき書こうかな♪

